土曜日

今年になって初の南川ダムへ行ってみましたパー

自分的にあまり釣れるとこだと思ってなかったのであまり行かないんだけど、とある釣り具屋さんに南川で釣れた50UPの写真があったので行く気になりましたニコニコ音符

まずはメジャーなシャローをやってみたが、とくに反応なし得意げ

ボイルはすごいけどガーン

しばらく粘ってみたがやっぱダメだなぁショック!

次は岸がゴロゴロの岩のいい感じのポイントをディープXで探りながらやってみたらゴンッ音符

根がかり?

いや、乗っているアップ

しかし期待はずれの20㎝台ガーン

ボイルってしょっちゅうあって活性高いバスのはずだけど、なかなかルアーには反応してくれないんだよねぇショック!

夕暮れ時、橋の下に行ってみたら水面がざわざわとすごいボイルラッシュ音符キラキラ

あまりに釣れないので前よくやっていてデカバスをガンガン釣った方法を久々に実行チョキ

ってライブベイトなんですけどねガーン

さっそく投入すると…

ロッドがグイーっと持っていかれる音符完璧に口に入るまでラインを送り込み、ガッっと合わせて乗ったアップ

サイズはデカくないことはすぐ分かったが引きは強いニコニコキラキラ

上げるとやっぱスモールちゃんでしたチョキ音符

サイズは30㎝程度だけどね得意げ

行く気になったらまた行ってみようかなぁチョキニコニコ