躊躇したこと | ブログ

ブログ

ブログの説明を入力します。


今日、病気治療後初めて派遣の登録に行って来ました音譜
2週間だけの短期のものに応募、面接です。

そのなかの誓約書?みたいなものに、詳しい文面は忘れましたが、「すぐ病気になったり体調悪くなったりして、就業に問題が生じるような体質ではない。会社に迷惑かけない。体調はOKです。」みたいな項目があり、はい・いいえをマークするような欄がありました。
面接の方も目の前にいましたし、止まったのは実際には数秒やったと思います。
が!
私の中ではめちゃめちゃ「はい」に丸するのに勇気がいりましたショック!

主治医には働いても良いよって言われてますし、2週間なんですぐにどうこうなることはないと思います。
でも日々色んな違和感や不調をを感じることは事実ですし、それを気にしてしまって落ち込むこともあります。
これに「はい」を丸することは嘘つきになるのか...とものすごい葛藤でした。

結局は2週間だし...と何も病気のことやヅラのことは言わずじまいでした。
なんとも微妙な気持ちで帰宅しましたあせる

みんなはどんな風にバイトや派遣の面接をこなしたんでしょうかね?


iPhoneからの投稿