今日のおやつ♫ | 雑草の日々

雑草の日々

マンション暮らしでも雑草っぽく生きたい、生きられるってこと。地球の重力にさからわずに遊ぶ日々をつづってみます。


畑の近くのパン屋さんで
リングドーナツを買いました!
ご夫婦で昔からやっておられる
町の小さなパン屋さん。

お客さんのおばちゃんが立ち話してて
全く帰る気配なし(笑)

このドーナツの美味しさはすごいのです。
ふんわりした生地、嚙みごたえのある揚げ方、
ほんのり甘いお砂糖と油。
懐かしいというか、新しいというか。 

コロナでどんなに外出自粛になったとしても、
ここのパン屋さんには
なんの影響もないだろうと思う。
こういうのが、本当の仕事というのかもしれません。

堤防で食べて帰りまーす♫