続きです

 『犬と話す義母』義母は声が大きい  本人は普通のボリュームで話していると思うのですが明らかに大きいのです   敷地内同居を始めたころ、毎朝誰かと話している声が聞こえてきました…リンクameblo.jp

 

 

 

 
 

 

 

衝撃の結末編です

 

 

 

ちょっと過激な内容になります

苦手な方はお控えください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぞ

悲しかろぅ

辛かろぅ

 

 

 

と思った

 

 

その時

 

 

 

 

義母

「これな、ちょうどええ箱見つけたから

もらっといてん。

 

これ、ええやろ」

 

 

 

 

え?

 

 

 

なに?

 

なに?

 

 

 

 

う、うどん???

冷凍うど?ん?

 

 

 

 

 

義母

「さっ、行くで~」

 

 

 

 

 

 

 

ささっと

冷凍うどんと書かれた段ボールに

ワンちゃんの亡骸を入れ

 

 

 

 

 

 

軽トラに乗せて

畑へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○○ちゃん(先輩犬)のとなりにするわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おもむろにワンちゃんを畑に埋める義母

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっけにとられる私

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後で調べてみますと、

私有地にペットを埋葬しても

法律上問題はないそうなのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいやいやいやいやいやいやいや、

 

 

ものすごい

カルチャーショックよ無気力

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペット未経験の私は、

当然

ペット専門の葬儀屋さんや

ペット霊園などで

供養してもらうのかなぁと

 

漠然と思っておりましたので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの

土葬

 

 

 

しかも

スーパーでもらってきた段ボール?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悲しい気持ちと

びっくりする気持ちと

なんだかパニックで…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数日経って

 

あれは夢だったのか?

と思うのですが

 

 

 

現実で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし

よく考えてみたら

 

毎日行く畑で、毎日ワンちゃん供養できるし

思い切り

好きな時に好きなだけ

おしゃべりできるのはいいかも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は自分の価値観でしか考えられていなくて

 

 

 

 

色んな愛情表現の仕方が

あるんやなぁと

 

 

改めて思った出来事でした

 

 

 

人はみんな違うから

やさしさも愛情も

一人ずつ違うもんよ

 

わかりにくい時はよーく見てみ

よーく見たらわかる

 

漫画サムライカアサンおすすめです