思い出して、腹の立った義母ネタを。




去年11月中旬の話です。



つわりが徐々におさまりつつあったころ、義実家に遊びに行ったんですが、くわしくはこちら



そのときのちょっとした小ネタですヽ(;´Д`)ノ







当時、妊娠5ヶ月中盤頃で、吐きつわりも徐々におさまりつつあった私。



ゲップつわり?ってくらい、ゲップが出たりしてて、義両親と食事するのが心底嫌だった気がするw



その頃から、トイレが近くなってて、頻繁にトイレに行きたくなるので、



車で2時間強かかる義実家訪問は本気で嫌だった気がするwww





で、義父ヒロシの両親(旦那きちの祖父母)が入所してる老人ホームに行った帰り、



外食していくことに。(蕎麦屋さんにいったんだけど、ここでもちょwっていう出来事があったような・・)





夕食をご馳走になって、義実家に戻る道中、うちの車で旦那が運転。



私は、助手席にのって、2列目に義両親。



うちの車はセレナで、自動スライドドアなんだけど、一回、ドアのレバー?をひくと、



自動で開いて、閉めるときも以前の車みたいに力いっぱいスライドしなくても、レバーを引くと、



自動で戻るという、機能がついてるのです。



その機能を何度説明しても、理解できない義両親。



機能を理解しなくてもいいから、力いっぱいドアをスライドさせないでww



新車なのに壊れるやんwwwwwヽ(`Д´)ノ



ってちょっとキレそうになってたので、妊婦である私が、ドアを開けて、



義両親を座らせて、ドアを閉めるという、召使状態!!



もう、二度と乗せてやんないと思いつつ、帰路を走ってたんだけれども、



そこで、また義母の腹立つ発言!!




旦那「あ、さちこ、コンビニあるけど寄るか?」



トイレが近くなっていた私を気遣って、旦那がコンビニを見つけて、言ってくれた。



そのとき、トイレに行きたいわけではなかったので、断ろうとするより先に、




義母「えーーー!!あんたら、結婚してずいぶんたつのに、まだコンビニご利用なんー?



   コンビニってめっちゃ高いねんでー?スーパー行ったらよろしいやん!!



   コンビニなんて使ったらあかんってーーー」





まず、あんた、さちこじゃないよね?Σ(゚д゚;)



旦那、さちこっていったよね?



ていうか、うちらがコンビニ行こうが何しようが、勝手やん?



もう、独立して、ちゃんと家計もふたりでやりくりしてやってんだし。



うちは基本的に家計のことは私が管理してるんだけど、



その管理してるのを義母は知ってるから、ある意味、



出会って1年くらいの私に、血縁関係も全く無い他人の私に、



挑戦しているのか?!



その前に、旦那が



「さちこ、最近トイレ近いし、ちょこちょこコンビニ寄るで」



って行ってたの覚えてないんかなー?おかしいなー?




って、とってもイライラしちゃったヘ(゚∀゚*)ノ




でも、旦那が、




「トイレや言うたやろ!



 それに俺らがコンビニ使おうがどーでもええやんけ!」



って言ってくれたからまぁ、いいんだけどねw



でも、義母ミヨコに届いているかは知りませんww




うちら夫婦、年齢の割りに結構節約してると思うんだけどな・・



食費、二人で15000円以内で頑張ってるのにな・・・。



これって普通?贅沢?頑張ってる?



冬に暖房をガンッガンッにつけて暑い暑い言いつつ、電気代月に2万つかってる、



義母に言われたくなーーーーーいwwww




っていう小ネタでした。