コメントいただき

ありがとうございますショボーン


みなさんからの優しい言葉に

とても救われました。


そして、少し感情的になってしまい

すみませんアセアセ


これからもマイペースに

やっていこうと思います。




↑この話のつづきです。



きっと夫は気づいていたし

今も気づいていると思う。


でも気づかないフリをしてるんだ。


面倒だもんね。

あなたはずっと楽なポジションで。



義母からの陰湿な嫌がらせは

朝ごはんの時だけではなく


家にいる間ずっと。

もう思い出すとキリがないです。



ある時

私が洗って畳んだ洗濯物を

全て洗濯機に入れられたことがありました。



義母「え?これ着たやつじゃないの?

畳み方汚いからわからなかった〜(笑)」


私「洗う服はあっちの部屋に置きませんよ…」


義母「そんなの知らな〜い!

とりあえずまた洗いなさい!」


勝手に洗剤を入れて

洗濯機を回す義母。



義母「あんたが紛らわしいことするから

洗剤も水も無駄にしたんだよ!

まったく!何にも出来ない役立たずだわ〜」



はぁ〜とため息を吐き

その場を去ろうとすると



義母「なにいまの。文句あんの?」


私「別に…」


義母「感じ悪い!」



義母はそう言い捨てると

私の足をわざと踏んで行きました。


これもどうせ

私の態度が悪かったから

とか言うんでしょ。


それならため息が出るような

嫌がらせしないでよ。



でも私もこの頃誓ったんです。

自分が生きやすい毎日にしていこうって。



つづく



毎日使い続けて実感中ですお願い

これ本当すごいですお願い!!