コメントいただき

ありがとうございますショボーン


みなさんからのコメント

全て読んでいます。


でも全てのアドバイスを実行することなんて

不可能ですし


返信するにしても

結局全て言い訳に聞こえてしまうだろうし


と考えると

上手く返事ができません。



それなのに

「なんか言ったらどうなんだ」とか

「アドバイス受けといてなんで何もしないんだ」とか

「義母がいじめたくなるのもわかる」とか

怒られても困ります。



私は何度も書いています。

離婚はしない。逃げない。

今の生活の中で幸せを探すと。


そんなの無理だからってまた言われます。


私の中では無理じゃないから

今、過去と向き合って前を向いているんです。



コメントやメッセージで

攻撃的な言葉を使う方はブロックします。


私の中で義母と同類です。

嫌です。もうあなた達と関わりたくない。


私のブログか嫌なら

私が嫌いなら読まないでください。


愚痴も書くし

楽天のセールのことも

お買い物のことも書きます。


ここは私のブログです。

私の逃げる場所です。


何をしてもいいでしょ?

なんであなた達に怒鳴られなきゃいけないの?

私はお買い物もしちゃダメなの?

ずっと泣いていろと?



今まで我慢していたけど

何人からも一斉にくると頭に来ます。

しかもメッセージで。陰湿。義母と同じ。



集団心理って怖いですね。

一瞬で悪者が出来上がる。



さようなら。