コメントいただき

ありがとうございますショボーン

返信出来ていなくてすみませんアセアセ



↑この話のつづきです。


その後、表面上は穏やかな暮らしが

続きました。


夫も満足そう。


親のことも

家のことも

全部気にせずに好きなことだけ。


仕事でイライラしても

受け止めてくれる嫁がいる。



こんな感じなのだろうかうさぎ



でもね、何にも変わってないんだよ。

本当わね。



義母「あ、手が滑っちゃった!ごっめーん!」


そう言って

私が作った朝食のお味噌汁に

洗剤のついたスポンジを落とす。


義母「ちょっとくらい大丈夫だと思うけど

私は飲みたくな〜い!

あんた1人で飲んでね(笑)」


私「…捨てますよ」


義母「うわっもったいない!

無駄遣いしないでよ〜!

あんた働いてないんだから〜!」



もう面倒だから言い返さない。



夫「あれ?今日味噌汁は?」


義母「失敗したんだって(笑)

そういう時もあるある!

みかちゃんいつもありがとうね!」


私「いや、お義母さんが

スポンジ入れちゃったから


義母「ん?なんのこと?

あ!これ美味しい!みかちゃん上手〜!」


夫「ごちそうさまー!」




何も言わない。

言い返されるよりも

言葉を飲み込んだ方が楽だもんうさぎ




つづく



毎日使い続けて実感中ですお願い

これ本当すごいですお願い!!