コメントいただき

ありがとうございますショボーン


返信出来ていなくてすみませんアセアセ

なんとお返ししたらいいか悩んでしまって…

しっかり読ませていただいてます!



↑この話のつづきです。




翌日、目の前には

イラついた様子の夫がいました。



夫「お前、母さんにこっち来いって

言ったんだって?」


私「あぁ…うん」


夫「やっぱり原因お前じゃん。

そんなこと言ったら誰でも怒るだろ」


私「理不尽に怒鳴ってくる人のところに

行きたくないもん」


夫「あのさあ!何回も言ってるよなあ!?

上手くやれよ!言い方とかあんだろ!?

バカじゃねぇの!?」



義母が何を言っても

上手く受け流せ。


俺に手間かけさせるな。



要約するとこれ。

夫の言いたいことはわかる。


私が我慢すれば

上手くやれば何も揉め事は起きない。



私「これからもずっと

私は我慢していかなきゃいけないの?」


夫「知らねぇよ!なんでもかんでも人に頼るな!

俺がいないと何も出来ねぇのか!?」



夫に出会うまでは

ずっと1人で生きてきました。


なんでこんなに

何も出来なくなってしまったんだろう。



夫の言う通りかもしれない。

私も自分で戦えるようにならなきゃ…。




つづく