毎日暑くて
一日中エアコンかけっぱなし
電気代こわいなー

先週末抗がん剤治療4クール目の点滴終わって今日は好中球の注射を打ちに行って
これでファーストライン終了というのかな
CTとMRIをこの後とって
9月10日に主治医の先生の診察とお話しがあるようです

4月29日の健康診断で引っかかり
5月末に小細胞肺癌の告知を受けて
元気いっぱいなのに入院、放射線治療、抗がん剤治療をやって
あっという間に3ヶ月

進行の早いガンだから治療スタート優先
あとから少しずつ病気のことや治療のことがわかってくる感じです。
他の方はどうしてこんなにいろんなこと詳しいのかと思うぐらいまだ病気を飲み込めてない私たちです。
放射線治療と抗がん剤ダブルの時の
後半のだるさ
背中に火傷のようになった跡が
少し痒かった
柔らかいとこにちょっとだけ
湿疹が出た
3クール目から吃逆が止まらなくなった
好中球の注射で数日間はダルさとお尻の激痛(白血球作る時の痛み)でダウン
それ以外は本当に見た目は元気なんです
食欲旺盛、退院後は2人ともプラス5キロ増加でダイエット考えてるけど
暑くてなかなか歩けない滝汗

色々見て生存率など見てしまったら2年生存率30%なんて書いているけど
まだそんなこと考えられないぐらい元気です。この元気が吉と出てくれますように
元気ではありますが
体力は落ちた
息切れしやすくなった
少しゼロゼロしてる時ある
のが気がかり
24時間テレビの日は何見ても泣いてた
今まではそこまでじゃなくみてたから
思うところがあるんだろうな
もらい泣きして2人でやたら泣いた1日

本人は今回の治療が済んだら即寛解という感じで早く仕事復帰したくて
仕方ない感じです真顔
余命とか生存率とか状況は
スルーという感じで
まだ先生からも本人にはリアルな話はしてもらってなくて
だから夫婦で話し合うことはしてなくて
10日の結果次第では話ししなくちゃ
いけないよな
その上で前向きにやって行かなければ
いけないのだけど
怖くて悲しくて40年もずーっと
一緒にいたから
還暦にもなろうおばばだけど
旦那が亡くなるなんてことは受け入れることはできなくて
そんな話もするのが怖くて
知るのも怖くて笑い泣き
私もまたファーストラインで
全てが良くなるんじゃないかなんて
願ってて
現実逃避中のような夫婦
グラサンニヤニヤ
みんなどうやって
病気のことこんなに詳しくなったんだろう
どうやって病気と向き合う
ようになったんだろう
どうやって伝えたんだろう
全部伝えた方が良いのか
伝える時が自然に来るまで願わくば
今のまま、このまま
完治してプンプン

やっぱ耐えれないよー

みんなの頑張ってる姿見て
勇気もらって
頑張るつもりでブログなるものを
覗きに来て
たくさん感動や勇気もらったけど
まだ
心が受け付けない

現実逃避生活中

加えてお見舞いでいただいたメロンの種
時期が違うから実はどう無理と言うことだけど元気に成長中おねがい
景気付けに奇跡の結実して欲しいなー


支離滅裂な書き込み
ごめんなさい
まだまだ猛暑
皆さんも御自愛くださいね