新米ハンターのジビエ日記をご覧下さり、ありがとうございます。

罠猟をしていて一番大変なのは、なんと言っても見回り…。
罠作動検知センサーは、箱罠・くくり罠の作動を検知し、スマホや携帯に通知します。

罠作動検知センサーの販売はこちら

------------------------------------------------

 
 10日前から始めたイノシシ肉の熟成、そろそろ良いかなと思い、シシカツにして食べてみることにしました。

こちらはピチットシートに包んでいたイノシシのロース肉
赤みがあり、表面はしっとりとしつつも水分が抜けている感じでした。
腐敗臭等は全くありません。

こちらはアイリスオーヤマの防水シーツにくるんだイノシシ ロース肉
やや危険な臭いがしました。ご覧の通り、シーツにドリップが、でています。シーツをこまめに変えた方が良かったか。



2つを並べてみました。
左側がピチットシート、右側が防水シーツにくるんだロース肉です。
明らかに色が違いますね。



ピチットシートの方をトリミング。綺麗な猪肉です。


こちらもトリミング。美しい!



並べてみました。シシカツにするには脂が多すぎたので、少し削りました。


揚げた後の写真を撮り忘れましたガーン


味は、、、


少し旨味がでました。
ただ、格段にレベルアップしたかと言われると、手間を考えるとそこまでではありませんでした。


やはり2週間以上の熟成が必要なのでしょうか。