ジビ☆仕事で大切な手袋、その1【アイテム編】 | 修行中の田舎者、じび☆

修行中の田舎者、じび☆

田舎に越してもうすぐ2年。田舎では狩猟だったり造園修行したりと忙しく生きてます♪最近は皿撃ちと弦楽器も力入れてます。弦楽器は力入れすぎて弦が切れましたf^_^;

現在コメント欄閉鎖中です。何かあったらメッセージください!


梅雨が明けたら雨が全く降らなくね???
うちの方だけ???

おかげで早出が続いてるわ笑い泣き



ジビ☆です。


仕事で大切なアイテムっていくつかあるんだけど
その中で一番大事で忘れたら焦るもの


それは・・・

手袋!!!!!
こいつ無くして仕事はできぬ!

それぐらい大事。


でさ、これ家にあるやつね。
職場に2セットあるから・・・

二本しかない手に手袋5セットって
あたおか(頭おかしいのか??)?????爆笑

違うんです!
違うんです!!!!
決して物忘れひどくて手袋買い占めとかぢゃないんです!!!!!

手袋は最低でも2セットは持ってた方がいい!!!
(5セットはやりすぎ笑い泣き笑い泣き笑い泣き)

というのも、夏場なんかは手汗をかくのよ。
汗かいて手袋外す。
外してすぐ付けようものなら・・・

手袋💦汗を吸っちゃって、はめれない!!!!
これ本当にあるある!だから!!!

なので特に夏場は手袋を2セット用意して、その都度付け替える。で、付けてた手袋は自然乾燥させておく。


その繰り返しで1日終わるぐらいに手袋の付け替えは大事だし作業効率にも影響するのだ。



でさ、仕事行く時に手袋忘れちゃう事、たまにあるのよガーン本当に焦るんだよね。

出勤途中にワークマンありゃいいけど、滅多に無いのが現実。これについては後日書くね。

という事で、庭仕事するなら手袋はちょっと多く用意してね、って話でした。


次は手袋の選び方について書こうと思う。


絶賛気まぐれなのでお許しくださいショボーン