尖沙咀に帰って来てからランチは、友だちにまた付き合ってもらいました。

昼ビール🍺美味し!

鮭いくら丼にしました。
いくらプチプチで美味し😋

 

ランチには、おみそ汁の他にサラダと茶碗蒸しが付きます。
また、次も遊んでくださいm(_ _)m

そうそう。会社用のお土産にスーパーで香港限定プリッツを買いました。


以前は、パンダクッキー🐼とかを買っていたんですけど、パッケージからして“The 香港”って感じでわかりやすいので買ってます。

それでお昼を食べてから、ホテルへ戻ってお昼寝をしようと思ったんですけど寝られず。
テレビ見たり、iPadでYouTubeを見てたり風呂に入ったりしてました。


前の晩より夜景が綺麗だったんですけど、
空港へ向かおうと思ってチェックアウトして外へ出たら大雨☔️

オマケにシャトルバスが目の前で行かれちゃったので、九龍駅までタクシー🚕に乗りました。


香港のタクシーは、トランクにスーツケースとかを入れると1個に付き6ドルの追加料金がかかります。
もし香港でタクシーに乗って、トランクに荷物を入れた場合降りる時に追加料金加算されてもボラれている訳じゃないので安心して下さい。

ホテルから九龍駅までタクシー代は、荷物代を含めて70ドル弱でした。
雨で道が混んでたのもあると思います。
普段は、50~60ドルくらいの距離です。

九龍駅は、インタウンチェックインが出来るので身軽になれます。




エクスプレスに乗りました。



全部の壁際じゃないんですけど、ケータイとかの充電用コンセントとUSBがあります。

ただコンセントの形状は、日本のAタイプではなくて香港で使われているBFタイプです。
電圧は、220Vですけどケータイの充電器は240Vまで対応しているのが大半なので変換タップがあればコンセントで充電出来ます。

つづく