さすがに試験当日は一発で目が覚めました。滝汗

家を出て、近所のコンビニで昼食を買い込んで氏神様にお詣りをしてから出発しました。ニヤニヤ

正月に大吉を引いたのもここの神社。ポーン
ご利益は果たして…⁉️


今回の会場は新横浜の専門学校。真顔



会場まるまる同じ区分で400人程…。

部屋は小教室で一部屋16人程でした。



そして程なく試験開始。滝汗
  • 午前1:免除(今回最後)滝汗
  • 午前2: 過去問全て解いていれば先ず問題なしのマークシート塗り塗りタイム。ニヤニヤ
  • 午後1: 3問中2問選択。問3は30分程で解いて、OAuthの問1にするか、DNSの問2にするか…。問1を解き始めながら「やっぱり問2かな〜」と何度も何度もふらふらしつつ、迷ってる時間もないので腹を括って問1にしたらさほど難しく無い手応え。ニヤニヤ
  • 午後2 : インシデント対応の問1かクラウド認証の問2か、正直どちらでも良かったのですがパッと見た感じの知識問題がすぐわかったので問1を選択。前半は良い感じだったけど、後半は一筋縄ではいかない問題ばかり…。制限時間いっぱい使ってどうにか埋めてきました。笑い泣き
全体の手応えとしては、やはり午後2次第かなぁ。今回は問題文を分析して根拠を探りながら回答を繰り出す訓練に取り組んできましたが、果たして…⁉️滝汗

終わってしまえば、今夜は打ち上げです。酔っ払い


試験後に回したお楽しみは、いざ試験が終わると

あれ? そんなにしたかったっけ?滝汗

と興味半減になっていました…。笑い泣き

回答の分析は明日やりまぁす。ニヤニヤ