あけましておめでとうございます。



新年早々夫の愚痴です。。





今日は、
私の仕事先のスーパーがお休みで、
私にとってお正月唯一のお休みなので、初詣に行きたいと思っていました。



が…



夫が行きたがらず、やめることになりました。。




たしか一昨年の1月1日の早朝に、
夫が見たい番組があると起きてきて、やっと寝た息子を起こされて殺意がわいたことがありましたが、
恐らく今年もその番組が見たくて、それで見たあとは寝てたいんだろうと思います。
(夫は引っ越してからは、私達が寝てる間は二階でテレビを見てます)




寝てたい気持ちも分かるけど、
私の次の休みは夫が仕事。
次に夫と休みが合うのはかなり先になります。



今年息子は厄年みたいだし、混んでるのが怖いけどできたら私は、今日行きたかったです。。



「お正月の私の休みは1日だけだし、他に行ける日ないんだよ?」
と夫には言いましたが、
いつものことながら自分中心な人なので、聞く耳持たず。



子どもたちと私だけで行くのは大変だし、
諦めることにしました。。



夫とでかけても無駄なお金を使うだろうし、ストレスたまるし、これで良かったんだと自分に言い聞かせてます。




今日はお部屋の掃除をして、あとは家で過ごしました。




ただ、去年買ったお守りを返したいし買いたいし、

今度母が来たときに一緒に神社へ行ってもらおうかなと思います。





新年早々、夫に期待してはいけないんだったと最確認させられた出来事でした。。

(少したつとまた夫に期待してしまって、裏切られての繰り返しで、忘れないようにせねば…)




仕事を始めてからは、

連休中に夫と離れる時間が増えたのでイライラが減りましたが、ゼロにはならないし、やっぱり連休嫌です。

早く終わって欲しい。。




気持ちを切り替えて、

明日からまた仕事頑張ろう…