こんばんは!

今日は晴れ間も出て良い天気でしたが今後の天気予報を確認すると

今日の晴れは貴重だったのかもしれませんね。

 

 

さあ!今週から、ローカル開催へ移行して いよいよ夏競馬って感じです!

 

夏競馬で爆裂に勝った記憶はまったくありません!

 

小倉・福島が開幕週で内前有利なのかと思いつつも

福島の1800mと小倉の1200mは案外、差しも決まると逆張りしたい気分です!

 

こういう欲張りなところがダメなのかもしれないが。。。

 

 

 

小倉11R 北九州記念(GⅢハンデ)芝1200m

 

馬番順で

⑨ペアポルックス

⑫ピューロマジック

⑯ヨシノイースター

⑱バースクライ

 

すごい混戦模様な気がします。ハンデ戦やし。

軸は決めきれないのでボックスで買おうと思ってます。

ピューロマジックには前残りしてもらって、、バースクライが突っ込んで来ないかな~

 

 

 

福島11R ラジオNIKKEI賞(GⅢハンデ)芝1800m

 

評価順で

⑫ショーマンフリート

①シリウスコルト

⑧サトノシュトラーセ

⑤オフトレイル

⑥ウインマクシマム

 

⑩ミナデオロから⑥ウインマクシマムに変えます!

追い切り見たら 粗削りで若いけどすごく良いと思いました!

小回りで不安はあるかもやけど大丈夫な気がします。単もありかも!?

 

このレースは特に差しが決まりそうな気がします!

シリウスコルトに逃げは期待してません!

 

①シリウスコルトと⑫ショーマンフリートの2頭を軸に考えたいです!

 

 

先週、今週と落馬で騎手が怪我したり馬が安楽死になったりしてますが

なんか、もう少し騎手に経験と技術があれば救われた馬も居たんちゃうかなと

思えたりしました。 

騎手にとっては一瞬の判断になるので厳しいのは理解できるけど。。

 

全人馬無事でがんばってほしいです!

 

飲み屋で喧嘩してる騎手は論外ですが 笑

 

 

では!

先ずは梅雨を乗り切ろう~!