こんにちは!

 

GWどうお過ごしでしょうか??

 

私は快調に過ごしてましたが昨日、恒例の鼻水くしゃみ病が発症。。

今日起きて少しはマシになりましたがテンションがやや下がってます 笑

 

世の中では

若手騎手が携帯電話を持ち込み使用したり。

ホームランボールを子供から奪ったり。

岸田首相がなんだか ふっくらしていてムカついたり 笑

 

言い忘れてた!

高知の濱ちゃんが園田に期間限定移籍! がんばれ!

 

 

携帯の件ですがたまたま今回バレた感がありありのアリです。

角田騎手が今村騎手と通話してたのは大問題だと思います。

 

騎手と普通のアスリートの違いはギャンブルであること。

十二分に教育されてるはずでしょうけど。。

若さだけでは済まされない残念な事だと思いました。

 

ベテラン騎手も怒ってるでしょうね。

 

 

今日は地方競馬目白押し! 簡潔に!

 

 

園田11R 兵庫大賞典 1870m

 

③ラッキードリーム ④ツムタイザン

 

この2頭しか選べない。 ツムタイザンの単勝に妙味

 

 

船橋11R かしわ記念 1600m

 

本命 ③スピーディキック

相手 ②メイショウハリオ ⑬タガノビューティー ①ヴァレーデラルナ

 

上位拮抗か。 スピーディキックは前走でミカモトも中央馬相手でも戦えると

確信したやろうし今回は自信を持って乗るでしょ!

 

相手が難しいです。

 

 

門別12R 北斗盃 1600m

 

本命 ④ベルピット

相手 ⑧ニシケンボブ ①シーサペット

 

門別の砂が園田みたいに白くなっててビックリしました 笑

ベルピット JBC2歳優駿で前に行っての2着はめちゃくちゃ価値がある。

ここは確勝かなぐらいに思ってます!

 

 

こんな感じでなんとかプラスにしたいなと思ってます。

週末の中央競馬のために100円馬券で楽しんでます 笑

 

100円でも賭けたら真剣に馬を見るし記憶にも残るので

エアよりは良いのかなと思ってます。

 

 

 

テレビドラマ の話

 

録り貯めてた Get Ready! を見ましたが これが結構おもしろくて

一気に見てしまいました。

 

先週日曜に始まった 『日曜の夜ぐらいは...』

すごく良かったです! 

この脚本家は山田太一の影響受けてるんやろなー とか思えるシーンがあったり

 

めるるもなかなか上手です。 久々に良いドラマの予感がしました!

 

 

 

では!

 

適度に運動もしましょう! お~!