2023年、プロ野球観戦振り返り① | のざっちの独り言

のざっちの独り言

野球小僧の独り言ブログです。
プロ野球、女子野球、いろんなことを書いてます。
アクセスしてくれてありがとう!


2023年はご贔屓球団の読売ジャイアンツに対して『お金を払ってまで観に行くのはなぁ…』という感じになってしまったので、本当によく神宮に通ったシーズンになりました。


なぜ?!と言われたらねぇ…何度もアウトカウント間違えたり、守備も状況判断とか出来ないし、現地で観てると激怒りしてしまうような野球はお金払って観たくないのでね。苦笑。




いろいろと今年は思い出すだけで泣きそうになる神宮。


まずはWBC対メキシコ戦の当日のオープン戦、ヤクルト対楽天。本当この日は村神様なのよね。弟と一緒にまさかの楽天側応援席だし、とんでもないよね。笑。


4月20日のヤクルト対中日の試合は大好きな石川投手が先発の試合も見ることが出来たんですが、この日は残念ながら石川に勝ち星はつかず。200勝達成までは現役にこだわって頑張って欲しいんですけどね。


試合はまさかの延長11回まで進んで、最後は中村悠平のサヨナラタイムリー!!鳴り物も22時で終わって、次の日早いから帰らなきゃかなぁ…と思っていたらの神展開で本当にサイコーでしたよ!


そして、ゴールデンウィークの5月5日こどもの日のヤクルト対横浜。この日の試合は高橋奎と今永の投げ合いだったので、投手戦になるかなぁと思っていたら、マジで超乱打戦!ホームランは両チーム合わせて11本というのは初めての体験でしたよ。長岡くんのサヨナラホームランは風にも乗ってたから弟と彼女と3人で『入れー!』って叫びました。笑


7月30日のヤクルト対横浜はベイスターズ側での神宮参戦。この日は彼女と2人で行ったんですけど、2列前にはお仲間さんがいてお互いにビックリ!笑。試合内容は忘れましたよ。この時期自分は大型連敗してましたから……応援するチームが本当に勝てなかった…笑。


そして、8月20日の夏休み期間の花火打ち上げシリーズ最終日、中日ドラゴンズ戦を彼女と彼女のお友達カップルと4人で観戦。1-0でサイズニードの完封という超投手戦だったのですが、内容の濃い素晴らしい試合だったなぁ……。


そしてラストの東京シリーズ3連戦は全てジャイアンツ側で観戦。ジャイアンツはCS争いで、ヤクルトは最下位に落ちそうな感じで勝ちたい状況という、個人的には非常に複雑な心境でしたが、どっちが勝っても最高や!と開き直って見てましたよ。笑


まだまだ振り返りは続きます。。