お久しぶりの更新です。 | のざっちの独り言

のざっちの独り言

野球小僧の独り言ブログです。
プロ野球、女子野球、いろんなことを書いてます。
アクセスしてくれてありがとう!


お久しぶりになってしまいましたね。


1月中はなかなか上手く自分の中で精神的に未熟過ぎてしんどかったんですけど、何とか持ち直して、元気?に生きております。


年明けてから『しんどいなー』と思ってた時期に感じたのは、世の中にはいろんな人がいるなーってこと。いろんな人から学ぶべきことが沢山あるなと思いました。


昔、深イイ話って番組で武田鉄也さんが言ってたんですけど『先生は偉いって思うと、その先生からいくらでも勉強出来る。この先生はバカだなと思ったらなんにも勉強しない。子供はその人がたとえホームレスでさえ、偉いと思えば学ぶ。あらゆる人から学ぼうとする人はあらゆる人から学べる』ってさ。


誰かと向き合うとき、その人の中のほんの少しでも良い部分を見つけて、そこにちゃんと想いを乗せて直球で伝えられるということ。小さな小さな事でも学べることはあるんだよ。だからこそ、みんなに敬意を持って接していきたいと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最近、本当に痛感します。出会いと別れの中で産まれる寂しさや喜びは大事にしないとなぁって。酒美道場であさこさんもりなちゃんも井田さんも卒業しちゃうし……。井田さんはマジで東京のパパだから。笑。


オヤジとも言えない。パパ。笑


マジで日々助けられてます。

ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします!


元のお客さんに戻るとはいえ、寂しいですよ…


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そして、井田さんに言われて救われた言葉。


『自分らしく』


だんだんと素直に慣れてきたかもなーと最近は思い始めました。媚び売って好かれたとしてもそれは自分の首絞めたりしちゃってるのかも知れないし、虚像の自分が出来るだけでその虚像のイメージに自分自身が振り回されても嫌だしさ!


自分をしっかり持つ。

そこは大事にしないとなぁ。




2月も終わりますね。

いまも仕事は精神的に苦しいけど、これからもっとヤバいとこに回されるから本当に心が折れるかもしれない。でも、笑って死にてーな。


どうせ病むならバカみたいに笑っていような。黙ってても変なやつなら、思い切り笑ってアイツどうした?でいいじゃんか。


陰口、悪口、どーぞどーぞ。

もうみんな信じてないから。笑


心許せるのはプライベートで数人。

ちなみにみんな男だよ?

なんか勝手に付け出さないでよ。笑


あ、今日はちゃんと帰って来てから走ったよ



雨が降ってたけど、それもなんか楽しみながら走れた。汚ねえ心を洗い流してくれたのかなー?笑


さ、洗濯して風呂入って寝ますか!


しんじまいたーい!ほどのー!ってか。


おやすみなさーい。