女子プロ野球を観に行ってきました。 | のざっちの独り言

のざっちの独り言

野球小僧の独り言ブログです。
プロ野球、女子野球、いろんなことを書いてます。
アクセスしてくれてありがとう!


おはようございます!


っていう時間でいいんだよね?


今週はずーっと夜勤で、さきほど夜勤が終わり、これから軽食食べて寝るとこなんですけどね。笑

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


先日、929日に江戸川区球場で行われた女子プロ野球秋季リーグ、埼玉アストライア対京都フローラの試合を観に行ってきました!



アストライアのスタメンは以下の通り


1番センター 中田友実

2番セカンド 只埜榛奈

3番レフト 加藤優

4番キャッチャー 泉由希菜

5番指名打者 一尾星吏夏

6番ライト みなみ

7番ファースト田口紗帆

8番サード 山崎まり

9番ショート 田口真奈


先発ピッチャー 谷山莉奈


試合内容を大雑把ですが、振り返っていきたいと思います。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


1回裏、京都フローラの攻撃。2死1.2塁の場面で5番中村茜にタイムリーを浴びて先制を許す。さらに2回裏、コントロールが定まらない谷山は押し出しフォアボールなどで3-0となったところで降板


2番手の甲斐田陽菜が満塁のピンチでマウンドに上がり、4番岩谷美里を空振り三振に仕留める。しかし、5番中村茜に右中間を破る走者一掃タイムリースリーベースヒットを打たれてしまい6-0。さらにワイルドピッチで1点を許す。


3回裏、埼玉アストライア投手陣の制球が定まらず、またもワイルドピッチの間に1点を追加。さらに4番岩谷美里のダメ押しとなる左中間に2点タイムリーツーベースを浴びて、10失点と大量リードを許す。


6回表、レイアから期限付き移籍中の中川莉奈がプロ初ヒットを放ち、満塁のチャンスを作るも、併殺崩れの間の1点のみで反撃もここまで。


京都フローラに10対1で敗れてしまいました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


試合結果だけを見ると大味な試合でなんだよってなるんだけど、試合内容はそこまで悪いとは思わなかった。




谷山ちゃんとか投手陣の制球がいまひとつだったけど、ボールの質は悪くないし、打線もあと1本だよね。そこは気持ちだから!笑


この試合で1番嬉しかったのはレイアの中川莉奈ちゃんの初ヒット&ファインプレーだったなー!


初ヒットは森さんのストレートをちゃんとセンター返しのクリーンヒットだからね。1塁ベース上で飛び跳ねて喜んでる姿、感動したなぁしょぼんしょぼん




さらにその初ヒットよりも拍手を送りたいのは初ヒットを打った後の守備!


岩谷さんの鋭い3塁線の打球に対して、逆シングルで上手く打球に合わせて下からクラブを出して、ハンドリングも柔らかくて素晴らしいプレーでしたよ。


思わず立ち上がって拍手を送ってしまいました音譜音譜


来シーズンはトップチームでの活躍を期待してます!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さぁ、ジャイアンツやライオンズの観戦記を書かずに女子野球埼玉アストライアはきちんと書くというね。笑


簡単にまとめて書く形で勘弁してください。笑


ドームの乾杯プランとか⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


 


主力選手のタオルや応援ボードが全くないムラタ会、出入り禁止にならなくて良かった。笑


今日からはクライマックスシリーズのファーストステージが始まりますけれども、阪神と横浜、どちらが来ても、自分達の野球をして欲しいです!


と言ってはいますが、明日、日曜と来週の日曜、月曜は女子プロ野球を観に行く予定です。笑


いっそー(磯崎由加里)の先発登板が見たい!!と心から願っている、のざっちでーした音譜


それではおやすみなさーいぐぅぐぅ