怪我との戦い。自分の強みとは。 | のざっちの独り言

のざっちの独り言

野球小僧の独り言ブログです。
プロ野球、女子野球、いろんなことを書いてます。
アクセスしてくれてありがとう!


5日にも腰痛で登録を抹消され、最短の10日で1軍に復帰したが、前日15日の阪神戦(東京D)で4回6安打4失点。「(チームに)迷惑をこれ以上かけられない」と自ら降板を申し出ていた。


この日は東京Dに姿を見せず、ファームに合流した。宮本投手総合コーチは「ペナント中(の復帰)はきついかな。次はCSでしょう」と説明。最短で26日に再登録が可能だが、その後のレギュラーシーズンは27、28日の2試合しかなく、ポストシーズンを万全な状態で戦うためにリハビリに専念する。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


先日の菅野の記事を見て思うのは1つ。


苦しみを耐え抜いて頑張って。


腰は投げれなくなるリスクすごいもんね。


いろいろと言いたいことはあるけど、プロなら結果でね。だから全てが終わってから言いたいこと言わせてください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


怪我で離脱とか諦めなきゃならないこととかって自分自身、目を逸らしてきたけど、いろんな人と出会ったりすると、やっぱり怖いなって思う。知り合いは女子サッカーやってたのにくるぶしの軟骨が飛び出ちゃって、プレーヤーとして諦めなきゃいけない状況になってしまったりさ。



泣いて、泣いて、泣いて、それでも諦められなくて、悔しくて、いろんな感情が渦巻いてさ。


だからプロ野球とか観に行ってもさ、やっぱりあの場所で俺もやりたかったなぁって思っちゃうんだよね。いま、涙出てきそうになってるけども。笑


俺自身、ストレートが速くない分どうやって打ち取るか、どうやったらストレートが速く感じるか、どうやったら打ち損じてくれるのか。そんなことを考えて研究してさ。どうにかしないと生き残れない世界だしさ。


他の人にはなくて

自分にしかないもの


ここを伸ばす事がとても大切になってくると思ってる。それは小学生でも中学生でも、早ければ早いほどいいと思う。


野球でしか例えられないんだけど、俺はコントロールは誰にも負けないとか、バント処理なら俺に任せろとかさ。


なんだろ?勉強とかでも、数学は満点とるよーとか、英語は大嫌いだけど国語と歴史は満点取れます!とかもいいんじゃないかなぁって。


恋愛とかもそうなのかなぁ周りの人を見てると環境がガラッと変わったら、その人の性格というか雰囲気も変わったしね。


魅力的な人になってたよね。笑


まぁ、その人とは恋愛関係になることは多分夢のまた夢なんだけどさー。笑


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今週、来週と夜勤が続いていくので昼夜逆転の生活が始まりますが、頑張って行きたいと思います。


ずーっと新宿西口のとこが現場なので24:00とか真夜中に作業しなきゃなので、終わるのは早朝5:00とか。新宿は眠らない街とはいえ、終電終わると人は減るねー。


さあ、今日も準備をして頑張ってきます!


それではまた!