西武の来季野手のキーマン&マスコミについて。 | のざっちの独り言

のざっちの独り言

野球小僧の独り言ブログです。
プロ野球、女子野球、いろんなことを書いてます。
アクセスしてくれてありがとう!


こんばんは。


今日はライオンズのことについてとマスコミに対してのことを書こうと思います。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


西武ライオンズのファン感謝デーで、辻監督ら首脳陣、ナインと壇上に上がり、「主力3人が抜けたといって、戦力が低下する、やわなチームではありません」と宣言して、「浅村、炭谷はこれからライバルになる。千載一遇のチャンスを狙わないと、男じゃない」と若手に猛ゲキを飛ばした。とありましたが、野手より問題は投手陣だと思いますよ。投手陣崩壊してるにも関わらず、そのままにしたら負けるのは目に見えてる訳だから、投手陣再建しないとダメでしょうね。


今年のCSも投手陣崩壊している中で挑んで、ああいう結果になったんだから、そこは改善しないと。


秋山、中村が打てなかったのは置いといて、投手陣が最小失点でいくことができないと苦しいですよ。ペナントの長い戦いの中なら良いでしょうけど、短期決戦には弱いチームですから。今のライオンズは。そこはしっかり認めてチームを立て直さないと。


来シーズンは浅村の抜けた3番に秋山が座る可能性があるって報道があり、「任せてもらえるなら自分なりに貢献できるように準備をしたい」とコメントしてますけど、秋山だって来シーズンが最後の可能性が高いんだから、そこに頼ることなく、外崎や木村あたりが秋山ぶっ飛ばしても出てこないと。それが自分自身の野球人生を変えるチャンスなんだからさ!



炭谷銀仁朗の人的補償でジャイアンツから1人選べるけど、そこがすごい悩みどこだと思ってる。どちらのファン目線でも。


とにかく人的補償としてライオンズに入団する、その選手にとっては野球人生を変えるチャンスだと思うので頑張って欲しいですね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


なんかねぇ……西勇輝の阪神入団の大誤報とか、マスコミが本当にマス『ゴミ』化してるという状況の中で、スポーツ新聞とかも1社だけじゃなくて複数社読まないと真実かどうか分からないなって思いますもん。


もちろん新聞各社も贔屓にしてるチームがありますから、偏った見方もあるけど、大体の内容は同じだし、伝えたい出来事は同じだからね。スッパ抜いた記事なのかどうなのかってのは、読み手側からすると分からないけど、過去の報道の仕方とかで判断するしかないからね。



今回の大誤報も意外と闇が深くなりそうだから、注目してますよ。西勇輝の動向は。これで阪神に来なかったら…。来年は大変でしょうね…。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日はこのあと、弟と呑んできます!


また真夜中に更新出来たらしますねー!