寺内崇幸 | のざっちの独り言

のざっちの独り言

野球小僧の独り言ブログです。
プロ野球、女子野球、いろんなことを書いてます。
アクセスしてくれてありがとう!


今日、10月1日から第1次戦力外通告期間が始まりました。


そして17:52分にジャイアンツ公式WEBサイトからメールが。



薄々は感じてた。もしかしたらって。


来年は3軍内野守備走塁コーチだなとか言ったとこもあった。


でも引退表明無いし、来年もって思ってた。


スーパースターじゃなくて痒いところに手が届く選手だし、どちらかといえば地味な選手だったかもしれない。



昨年8月10日。弟と阪神戦をライトスタンドから観に行ったあの日。ピンチバンターで代打に出されてしっかりと転がして仕事を全うする。俺と弟は大絶叫。


『寺内~!ナイスバント!!』


タイムリー打ったわけでも無いし、ホームラン打ったわけでもないのに兄弟泣きそうになりながら叫んだ。


そうしたら次の打席…





3塁線を破る決勝のタイムリーツーベース


泣いちゃったもん


寺内のバントから流れが生まれたんだよって弟と今でもあの時の熱量で会話できるくらい、自分達兄弟にとってかけがえのない試合だった。


ありがとう。寺内崇幸。


兄弟揃って好きな選手は『寺内崇幸』貴方しかいなかった。


ありがとう。寺内崇幸。


今後は未定ってあったけど、キッパリここで現役を引退してもいい。野球続けてもいい。どこに行こうと俺たち兄弟は寺内崇幸を忘れない。



本当にありがとう!


大好きだぜ!寺内崇幸!!!



誰も追えぬ右中間

狙いを定めて

弾き飛ばせ

寺内崇幸


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


取り急ぎ、この記事を書いたのでいろいろとあれですが、またテラちゃんの今後が決まったときに。


今日は泣かせてください。


悲しいとさ淋しいというよりも感謝しかない。


本当にありがとう!!!