大会3日目の甲子園結果 | のざっちの独り言

のざっちの独り言

野球小僧の独り言ブログです。
プロ野球、女子野球、いろんなことを書いてます。
アクセスしてくれてありがとう!

大会第3日目 第1試合

健大高崎 (群馬)
5-3
岩国 (山口)

岩国3点先制と
立ち上がり良かったものの
エース柳川が途中から
捕まってしまい
健大高崎のクリーンアップ
攻撃力見事でした

試合を決めたのは
健大高崎の2番手の高橋
2安打ピッチングで
3回以降は得点与えず

岩国は春夏連続初戦敗退も
惜しい負け方

もう少し
工夫して追加点を
取れていれば…

健大高崎は
いつ甲子園に来ても
を使い落ち着いるのが勝因か。


大会第3日目 第2試合

鹿屋中央 (鹿児島)
2x-1
市和歌山 (和歌山)

今大会初の延長戦の大激闘
両チーム強烈な打撃と
固い守備はお見事でした

前半・市和歌山ペースの
ツーベース連発は
さすが智弁和歌山に勝ったチーム

後半・鹿屋中央ペース。
幕切れはあっけなく…
セカンドは何を勘違いしたのか
ワンアウト1、3塁で
セカンドがファーストへ軽く送球

一人泣きじゃくってる
セカンドですが泣くなセカンド
よくやったと思いますよ。
それまでのファインプレーと
併殺3つ取りましたし
バウンドが変わって
頭が真っ白になったみたいですから
しょうがない。

サヨナラ負けのピンチで
レフトバックホームもお見事。

鹿屋中央の好守備も素晴らしい

鹿屋中央強いです。
打球強烈と固い守備で
上位目指せます。


大会第3日目 第3試合

利府 (宮城)
4-2
佐賀北 (佐賀)

先制2点は利府。
すぐ長打で追いついた佐賀北。
また2点取られ……

前半に押しに押していただけに
あの時に点をとっていれば。
両チーム左腕右腕継投

がばい旋風初優勝の時の粘りは
見せた佐賀北。
違ったのはあの時の
「馬場-久保リレー」
盤石だったし、久保は無失点記録と
フォアボールが少なかった

当時のメンバー
決勝戦、広陵・野村祐輔から
満塁ホームランの副島とかが
来てました

最後の満塁も逸したし
ちなみに中井大介エースの
宇治山田商との試合では
同じスコアから同点にしました

利府は21世紀枠の時の
堅実な野球を見せた

さすが
仙台育英、東北高校がいる
地区の学校。
締まったナイスゲーム


大会第3日目 第4試合

三重5x-4広陵・広島

延長11回裏サヨナラ押し出し…
出来れば
一番観たくなかった
押し出しサヨナラ

ど真ん中ストライクで
サヨナラ満塁ホームランでも
押し出しでも
サヨナラはサヨナラですから…

その表にワンアウト1、3塁で
3番・佐野がびびってしまったのか
残念な三振……

あの場面は併殺が怖いし……
自分なら代打出してって
お願いしてますよ(笑)

広陵・吉川
野村祐輔そっくりな感じで
ナイスピッチング
自らホームランは
一度ファールになったのに
打ち直しホームラン

打ち直しホームラン打ったのは
元木大介と種田仁の
上宮コンビのみ。

広陵打線10安打で
効率よく加点も
もう少し取れました。

三重はセンバツで
智弁学園に大敗してから
成長してました。

東海では負けなしの東海王者
9回ツーアウトからの同点は見事

今年の東海勢は強いです。


明日の対戦カードは次の記事で。