2013年06月04日 ② | のざっちの独り言

のざっちの独り言

野球小僧の独り言ブログです。
プロ野球、女子野球、いろんなことを書いてます。
アクセスしてくれてありがとう!

2013年06月04日(火)

私,G党球児

20歳になりました




小学校卒業が2006年3月


中学校卒業が2009年3月


高校の卒業が2012年3月


あっという間に
過ぎていった10代…


少し振り返って
いきたいと思います



中学生時代


中学校に入学して自分の人生の分岐点になったのがこの中学3年間でした。


小学校卒業直前から中学で軟式野球をやるか硬式野球をやるのか悩みはじめ,中学に入ってから,隣の少年野球チームのキャプテンとエースの子が硬式野球をやるという話を聞いて,『俺も硬式野球をやって高校で活躍したい』という思いになり,シニアリーグに入ることを決めました。

中学の軟式野球部の顧問の先生から『練習生でもいいから入部してくれ』といわれたのですが,絶対慣れた軟式野球に逃げると思い,中学の軟式野球部には入りませんでした。

最初は周りからいろいろと非難されたけど3年間,クラブチームで硬式野球をやってきて,自分の性格も変わったし,いま思えば自分でも驚くほど『成長できたな』と思います。

正直,シニアリーグのクラブチームに行かずに中学校の軟式野球部で野球を続けていたら,間違いなく高校でも野球を続けてないだろうし,大学野球もやっていないと思う。


本当に大きな分岐点になりました。

『恩師といえば?』と聞かれれば迷うことなくシニアのコーチの名を出しますね音譜
人間的にも成長させていただき,本当に感謝しています。





学校生活での思い出はやはり修学旅行が1番ですね音譜

中学校の修学旅行は2泊3日で京都・奈良へ行きました新幹線

朝7:00頃に地元の駅に集まり,特別列車で上野駅に向かいました電車


上野駅で山手線に乗り換え,一般の方と同じ車両で東京駅に向かったのですが,自分は秋葉原の駅で水道橋に行こうと企てたのですが…(笑)

失敗しまして…(笑)

無事に?東京駅に到着しました音符(笑)

東京駅で東海道新幹線に乗り換え新大阪へ向かいましたDASH!

車内では地元で購入したスポーツ新聞を見ていたので周りからは『オヤジか!!』と突っ込まれました(笑)

新大阪駅に到着後,観光バスで奈良へ向かいましたバス
奈良では大仏や五重塔を見たりしました音譜


2日目は京都を1日観光アップ
タクシーで金閣寺や銀閣寺,伏見稲荷や清水寺に行きました音符

伏見稲荷の千本鳥居は圧巻だった思い出があります…。



3日目は嵐山で座禅を2時間ほど行いましたニコニコ

その後,嵐山観光で,オルゴール博物館や渡月橋などに行きました音譜


そして京都駅から現在は営業運転を引退した300系新幹線に乗り東京に帰りました新幹線



中学校の3年間,初めて大きな決断をして,自分の人生を変えました。

今思うと,本当に後押ししてくれた両親に感謝です音譜