野球の話 絶対見てください | のざっちの独り言

のざっちの独り言

野球小僧の独り言ブログです。
プロ野球、女子野球、いろんなことを書いてます。
アクセスしてくれてありがとう!


今日,QVCマリンフィールドに参戦した皆様,お疲れ様でした。


亀井の落球だったり,村田の不振だったり,いろいろありますが,悲観しないでいきましょう音譜


交流戦を5割で終えて,リーグ戦に戻れば連覇へ向けての道はまだ開いていますよ音譜


明日からの西武戦,一生懸命応援しましょう!!






ここから話は変わります。


野球選手としての思いを書かせいただきます。


先日のジャイアンツ対オリックスの試合での菅野投手と金子千尋投手の投げ合い。


試合はジャイアンツが勝ったのですが,自分は金子千尋投手のピッチングにのめりこんでしまいました。


菅野投手みたいに150㌔近い速球を軸に押していくピッチングをするわけでもなく,コントロールと緩急でリズムのいいピッチングで気づいたら試合後半までチャンスすら作れずにズルズルいってしまうパターンに持ち込むピッチング。


投手として本当に尊敬するピッチングでした。


菅野投手は大事なところで一発を浴びる『一発病』を持っているので,大事な試合を任せられるかといったら,同じ投手として絶対に任せたくないです。


それならマウンド譲れって感じですね。




いろいろと周りの人たちは言いますが,結果がすべてじゃない。


野球選手として若手選手に言いたいのは『内容にこだわれ』ってことですね。


ファンは結果しか見てない人もいますが,そいつらに負けないで頑張ってほしいです。




最後に,野球をやってない方々へ


『勝てないからこいつはダメ』とか『打てないからダメ』というだけで応援しないというのはやめてください。


そりゃ,自分だって思いますが,同じやっている人間として,一生懸命やっている選手を応援しないのは本当に酷いことですよ。


一生懸命やっているか,いないかなんて一目見ればわかるでしょ!?


相手だって同じですから相手選手にも罵声を浴びせるのはやめてください。


野球というスポーツが好きだからじゃないんですか!?


考えてみてください。


読んでいただいてありがとうございました。