ダブル開催?!


更新きて活躍選手予想きましたね


以前にリアルタイム予想の告知も来てたので、活躍選手予想ないのかと思ってましたがまさかのダブル開催ということで明日から忙しくなりそうです😵


てことで、活躍選手予想攻略?をしていきたいと思います

去年の開幕時の活躍選手予想が自己ベストで


もう少しでベストナインというところまでいけました

それを踏まえて予想する上での注意点を挙げていきたいと思います


各球団の先発ローテーションとスタメンを予想する

まずは組み合わせと互いの先発、またスタメンを予想する所から始まります


天気予報の確認

雨天中止の可能性があるので屋外球場で雨予報の日は外しておくのが無難です

1週間先まで確認して、雨予報の屋外は入れないようにしましょう(投手予想)


野手はポジション一致、投手は先発なら長いイニングなげる投手を選ぶ

ポジション一致で30ポイント入るので確実にとりましょう。特にパリーグではDHがある為ポジションが固定されていない選手は注意が必要

投手は毎週月曜に変更可能となる為、途中で変更できないことに注意


とりあえず、野手はポジション一致かつホームランを打てるもしくは、アベレージタイプでエラーやダブルプレイが少ない選手を選びましょう

投手は一回の爆発力を期待するなら先発、安定して取りたいなら中継ぎや抑えを入れてバランスを整えましょう


他にも細かいところはありますが、おおまかにはこれを意識するだけで変わってくると思います👍

報酬もアイコンや大量のエナジーをゲットできるチャンスですので、プロ野球を楽しみながら予想していきましょう✨