中川、大勢復帰 1点差で逃げ切る 菅野好投、6勝目 | 生涯巨人ファンのブログ

生涯巨人ファンのブログ

父親から引き継いだ熱烈な巨人ファンの中年男です。
巨人の話題を中心に世の中で気になったことなどを書きます。

巨人3対2広島(東京ドーム)

 

待ちに待った中川と大勢が復帰。

中川は7回表に登板して1失点。

大勢は持ち場である9回表に登板してピンチを作りながら無失点に抑え8S目。

二人共、本来の投球には程遠い内容でした。

しかし、とにかく勝利の方程式の2人が戻ってきて、しかも勝てたことは大きいです。

 

二人共、復帰初登板で緊張もあったと思います。

次の登板からは本来の投球をしてくれることを期待しています。

 

先発の菅野が51/3イニング1失点で6勝目。

味方が1回に先制してくれた3点を守り、きっちり試合を作ってくれました。

ナイスピッチングでした。

 

さて、攻撃陣は1回の3点の攻撃は見事でしたが、2回以降は残念でした。

4回裏1死3塁で門脇がスクイズ失敗。これは痛かったです。

きっちり決めていればもう少し楽な試合展開になりました。

 

何はともあれ4番岡本が先制タイムリーを打てて良かったです。

やはり4番がタイムリーを打てばチームに勢いがつきます。

 

西武から移籍した若林がスタメン出場で2安打1打点の活躍。

ヒーローインタビューで心底ほっとした表情が印象的でした。

これを機にジャイアンツの一員として頑張ってほしいです。

 

試合内容はほめられたものではありませんが、

首位広島との3連戦で勝ち越すことが出来ました。

やはり、チームの顔である坂本勇人がいないのは寂しいです。

早く戻ってきてほしいです。

 

35勝34敗5分け。3位。首位広島に3.5ゲーム差。