あっぱれ、戸郷翔征 チームの連敗を止めるノーヒットノーラン! | 生涯巨人ファンのブログ

生涯巨人ファンのブログ

父親から引き継いだ熱烈な巨人ファンの中年男です。
巨人の話題を中心に世の中で気になったことなどを書きます。

阪神0対1巨人(甲子園)

 

戸郷翔征が偉業を達成しました。

甲子園で1対0というスコアでのノーヒットノーラン達成!

あっぱれを10個くらいあげたいです。

 

9回裏は1死2塁で、近本、中野だったので、

ノーヒットノーラン以前にヒットを打たれたら同点という場面で緊張しました。

しかし、その2人も見事に抑えてノーヒットノーラン達成。

そして、チームの連敗を4で止めました。

これぞまさにジャイアンツのエースの仕事です。

 

戸郷はこれで4勝目。

この勝利を機に今季最多勝利投手になり、澤村賞を取ってほしいです。

澤村賞といえば、

巨人の投手が甲子園でのノーヒットノーラン達成はその澤村以来88年ぶりとのこと。

今日を機に澤村のようなジャイアンツの歴史に残る大投手になってほしいです。

戸郷翔征投手、おめでとうございます!

 

そして、戸郷はルーキーの泉口に感謝ですね。

泉口は5回裏1死2塁で先制決勝タイムリー。

そのタイムリーがなければノーヒットノーラン達成はなかったでしょう。

泉口もあっぱれ!

 

今日を機にチームが上昇すればいいですが、なかなか厳しいでしょう。

今日は再三チャンスを作りなからダブルプレイが3つ。

残塁が多く、やはりチャンスに打てないジャイアンツです。

まだまだ苦しい状況は続くでしょう。

明日も勝てれば波に乗れるかもしれません。

 

22勝20敗4分け。3位。