吉川先制1号 小林3年ぶり1号 戸郷7イニング無失点3勝目 | 生涯巨人ファンのブログ

生涯巨人ファンのブログ

父親から引き継いだ熱烈な巨人ファンの中年男です。
巨人の話題を中心に世の中で気になったことなどを書きます。

ヤクルト1対2巨人(神宮)

勝って3連勝となりましたが、あえて苦言を呈したいです。
チャンスでことごとく打てないジャイアンツ打線にがっかりです。

特に3回表1死3塁での丸、8回表1死満塁での坂本ですね。
犠牲フライで1点取れる場面で、
丸はショートフライ、坂本はショートゴロゲッツー。
丸と坂本ですから、どちらかはなんとかしてほしかった。

そして、打率急降下の岡本。
今日は3の0でした。
岡本が打てない中での連勝ではチームに勢いはつきません。

それはそれとして、1回の吉川の先制1号。
7回表の小林の3年ぶりホームランは貴重でした。
小林はよくぞここまで復活してきました。
小林にあっぱれ!

戸郷は7イニング被安打1無失点の好投で3勝目。
2回裏2死から連続四球で、相手の8番が3-0から打ってセカンドフライ。
これには戸郷は助かりました。
投球内容及びマウンドでの態度はあまり良くありませんでしたが、
それでも7イニング無失点は見事でした。

ヤクルト打線に山田哲人がいないのは助かります。
前回の対戦では山田哲人がいて3タテをくらいました。

8回裏2死満塁で登板した高梨はサードライナーに打ち取りましたが、
ひやりとしました。

9回をバルドナードが三者凡退に抑えて来日初セーブ。
見事な投球内容でした。

18勝15敗3分け。2位。