開幕戦
巨人4対0阪神(東京ドーム)
阿部慎之助新監督の開幕戦を快勝しました。
阿部監督の思い描いた通りの勝利と言えるでしょう。
この勝利の影の立役者はオドーアです。
その退団により3番・ライトに抜擢された梶谷が攻守に渉る大活躍をしました。
まずは3回表1死1・2塁で、森下の打球は右中間を抜けたと思いましたが、
梶谷がダイビングキャッチ。
しかもそれだけではなくて素早く内野に送球してダブルプレイ。
もしオドーアが守っていたら間違いなく抜けていて、2点を先取されていました。
試合も負けていたでしょう。
そう思ったジャイアンツファンは多いでしょう。
そして、5回裏、吉川が2塁打でチャンスメイクして、1死3塁で、
佐々木のショートゴロで1点先制。
なおも2死2塁で梶谷がライトスタンドに2ランホームラン!
開幕戦初先発の戸郷が6イニングを無失点に抑えてエースの仕事をしました。
固さもあったのか、投球内容はあまり良くなかったと思います。
なんと言っても梶谷のスーパープレイに救われましたね。
梶谷に感謝していると思います。
戸郷は最高のスタートとなりました。
最低でも15勝してほしいです。
7回に登板した西舘は見事な投球内容でした。
頼りになるドラフト1位ルーキーです。
そして8回に登板の中川はさすがの投球内容でした。
9回に登板した大勢は気合が入っていましたね。
球威があったし、コントロールも良かったです。
今年の大勢は本来の力を発揮してくれるでしょう。
丸が3安打猛打賞、ダメ押しタイムリーの活躍。
昨年悔しい思いをした丸なので、その悔しさをバネに本来の仕事をしてくれると思います。
岡本は3の0、1四球でしたが、
惜しいホームラン性のファウルがありました。
この3連戦でホームランを打ってくれるでしょう。
期待しています。
吉川の2安打1得点がとても嬉しいです。
ナイスヒット、ナイス走塁でした。
ジャイアンツの2塁は吉川です。
今年はゴールデングラブを取ると思っています。
今年の内野陣は全員ゴールデングラブを狙えると思っています。
開幕戦ルーキーでのスタメン出場を果たした佐々木。
阿部監督以来というのが何か縁を感じますね。
ボテボテでしたがプロ入り初ヒットおめでとうございます!