これぞ巨人の4番 岡本、先制20号3ラン&決勝21号! 6連勝! | 生涯巨人ファンのブログ

生涯巨人ファンのブログ

父親から引き継いだ熱烈な巨人ファンの中年男です。
巨人の話題を中心に世の中で気になったことなどを書きます。

巨人5対4ヤクルト(東京ドーム)

 

昨日はキャプテン・坂本勇人が決勝15号。

今日は若大将・岡本和真が決勝21号。

ジャイアンツファンにとってサイコーの昨日今日の勝ち方です。

 

1回裏、1死1・2塁で、岡本がライトスタンドへ先制の20号3ラン。

セ・リーグ20号一番乗りとなりました。

阪神のサンズと大山が1本差に迫ってきたので、今日は打ってほしいと祈っていました。

そして、4対4で迎えた7回裏、今度はレフトスタンドへ決勝の21号ソロ。

今季初の1試合2ホームランですね。

2本共見事なホームランでした。

これで阪神コンビに3本差をつけました。今日を機に量産体制に入ってほしいです。

打点は60に伸ばして、ビシエドに5打点差をつけました。

明日はヤクルトの小川からホームランを打ってほしい!

 

岡本のヒーターインタビューは、なんとかならないかなあ。

ファンが喜ぶコメントをしてほしい。

 

逆転された直後の6回裏、大城の8号同点ホームランは打った瞬間にそれとわかる当たりでしたね。

大城はマスクをかぶらない試合は1塁で使ってほしいなあ。

今絶好調なので、大城をベンチに置いておくのはもったいないです。

 

6番・中島、7番・大城、8番・吉川尚輝というのは相手にとって脅威ですね。

ただし、2番、3番が弱いです。

1番・吉川尚輝、2番・坂本、3番・丸、4番・岡本、5番・大城で固定。

6番はウィーラー、中島、亀井の内の誰かを使う、その打順がいいと思うなあ。

 

7回表1死1・2塁で登板して、2者連続三振でそのピンチを抑え、

8回も続投して三者凡退に抑えた鍵谷が2勝目。

今日の鍵谷の投球内相は完璧だったと思います。

ナイスピッチングでした。

 

そして、9回表は予想通り、高梨。

高梨は三者凡退に抑えて2S目。

坂口と青木を連続三振に打ち取ったストレートはすごかったです。

今や第2のクローザーですね。すごいぞ、高梨!

デラロサには悪いけど、高梨のほうが安心して見ていられます。

楽天のフロント、首脳陣はコメントが出来ないでしょうが、高梨放出を後悔しているでしょう。

 

予想通り、今日は中川とデラロサを温存しての1点差勝利。

ジャイアンツのリリーフ陣の層の厚さを見せつけた試合になりました。

 

今村は5回の2アウトからの3失点は猛省してほしいです。

2アウトから代打にホームランを打たれ、そのショックを引きずったまま投げてしまいました。

投球内相は良かったのに、とても残念です。

 

明日は小川を打ち崩して7連勝に持ち込みたいです。

巨人の先発はメルセデス。頑張れ、CC!!

 

引き分け1つをはさんで6連勝です。

 

44勝22敗4分け.首位。 2位阪神に9.5ゲーム差。3位DeNAに10ゲーム差。