”ドクターイエロー記念日(2020.5.23)” | ヒデのブログ《湘南の風景》

ヒデのブログ《湘南の風景》

自由 気ままな日常のなかで目にしたこと、耳にしたこと、
思いついたことなどを、カメラや心に収め、それらを
写真に添えた言葉で繋げたブログです。

2020年 紫陽花の頃(平塚市)

 

今日のリブログは

ドクターイエロー記念日

『記念日』と言っても

私だけの記念日なんです。

 

ドクターイエローだらけです(笑)

ご覧くださると嬉しいです。

 

はい、そうです。

2月からは、月に一度だけの

ドクターイエロー運行予定

お知らせするためのリブログです。

 

そう、約束ですね。

ドクターイエロー運行予定の情報は

リブログ記事ドクターイエロー記念日

書いてありますが

師匠HSMTさんからなんです。

 

藤沢は御所見用田地区

女坂(めざか)花桃の道

いつも予定表を掲示されている方です。

この前、4月の予定表

剥がされてしまっていました。

予定表は

どこへ行ったのでしょう?

 

この花は何処へ行った

学校で勉強するずっと前に

現在完了形を教えてくれました。

そうタイトルからして

そうですから・・・・。

 

中学、高校の頃は

海の向こうのポピュラーソングを

耳で聴き覚えました。

中学1年のときの担任で

野球部顧問でもある先生が

英語担当だったことと

海の向こうの歌に夢中になったことが

私を英語好きにしてくれました。

 

あ、話が横道にそれました・・・

それにしても掲示されていた

ドクターイエロー予定表

どうしたのでしょう?

風に誘惑されたのでしょうか?

そう、優しいそよ風に

 

えッ!

ああ、ドクターイエロー運行予定ですかぁ?

はい、それは CM②のあとで!

 

はい、それではCM②です。

CMと言っても

私のブログのCMですよォ。

世の中がこのようなときです。

ちょっとふざけてみませんか?

このように

ふざけた写真などの

オンパレードなんですよ。

そう、このブログです。

CM② おもしろ画像

はい、それでは約束ですね。

いつも

掲示されているものを

パチリして載せていますが

以前のいつだったか、そうであったように

手抜きするのでなく

自分のイエロー風景を使って

運行予定表を作成してみました。

前回は一覧にせず

記事の中でお知らせしましたが

考えてみれば同じことですね。

約束ですからきちんと載せましょう。

 

えッ?

「どうしてCM②のあとなんですか?」

ですか?

そう、日曜に放送されるTBSの

がっちりマンデー』からの

パクリなんですよ。

 

「えッ!

「②があるのなら

➀がないと変・・・」

ですかァ

 

では次にCM➀を載せますね。

またまた、おふざけです。

ベタな言葉シリーズの中から

恋愛編にしますね。

読まれたら、皆さんも

ああ、そんなことあったわァ

と懐かしく思われるでしょう。

あの頃を思い出し

しばし、若かりし頃の余韻?に

浸ったり・・・

 

それでは

CM②ベタな言葉恋愛編》』

どうぞォッ!

 

 

 

不真面目な内容で

申し訳ありません。

 

ひとまず、このあたりで

ブログアップします。

 

ありがとうございました。

 

あとで、追記するかもしれません。

 

追記しました

紫陽花と私のふたりだけ(5/28下り)

相模川堤防から(5/29上り)

左方が東京方面です

相模川の堤防から(寒川町)

 

 

ありがとうございました