ドクターイエローと富士山と ≪ '19大寒の頃 ≫ | ヒデのブログ《湘南の風景》

ヒデのブログ《湘南の風景》

自由 気ままな日常のなかで目にしたこと、耳にしたこと、
思いついたことなどを、カメラや心に収め、それらを
写真に添えた言葉で繋げたブログです。

雪化粧の富士山に

優しく見守られて走るのは

久し振りです

1月19日は

富士山が見え

土曜日なので

多くのカメラ人が

耕地のあちこちの

それぞれの

ビューポイントで

そのときを待っていました

颯爽と走り抜ける

新幹線とドクターイエロー

・ ・ ・ ・ ・

なぜか、この耕地では

ときがゆっくり流れているような・・

そんな気がします

午後は茅ヶ崎駅ビルラスカへ・・・

待ち時間に屋上へ・・

まずは

えぼし岩のビューポイントです

防護ガラスのむこうですが・・

そうです、サザン

あの烏帽子岩です

その近くには

江の島のビューポイントがあります

ぼんやりですが

江の島です

私のようにボーッとしています

チコちゃんに叱られそうです

富士山のビューポイントもあります

薄っすらと見えるでしょうか・・

もっと暗くなれば

こんな富士山が

見られるのですが・・・

以前ブログに載せたシルエットです

クルマを置いてある

イオンの屋上駐車場から

それでは

朝のくっきり姿が

今年一番だった

昨日18日の富士山を

ご覧ください 

そうです、いつもの

あの丘の上からの眺めです

雲が少しかかってきましたが

雲が富士山を

より映えさせているような・・

そんな気もします

ここは

富士山から60kmくらい

離れているのでしょうか

ここは

湘南藤沢御所見です

丘はすっかり冬景色

菜の花がちょこっと

咲いています

いつもより

大きい富士山なので

あのもっこりした矢倉岳は

見られません

いつもの峠から

最後までお読みくださり

ありがとうございました