アーモンドの花 | ヒデのブログ《湘南の風景》

ヒデのブログ《湘南の風景》

自由 気ままな日常のなかで目にしたこと、耳にしたこと、
思いついたことなどを、カメラや心に収め、それらを
写真に添えた言葉で繋げたブログです。

160406アーモンドの花①


今日もまた、お忙しいところ



お立ち寄りくださり、ありがとうございます音譜




前回のブログ城山かたくりの里へ は急ぎのアップで


幾つかのたちをご紹介できませんでした。



もう、ひと月以上も前の内容で恥ずかしいのですが



これも、私のブログスタイルのひとつの側面です。



冒頭の写真はアーモンドの花です。


綺麗な可愛い優しい花だと思いません?





アーモンドの花は、多くのかたくりの里訪問者


探していられました。

160406アーモンドの花③




入口から最も遠い


狭い坂道の目立たないところに


咲いていました。


16アーモンドの花④


アーモンドさん、とても綺麗ですね・・・


ズームアップしても、よろしいですか


え、わたしを・・・ですか、


恥ずかしいけれど・・・、


ちょっとだけなら・・・いいわ・・




16 アーモンドの花・アップ

いかがですか、


綺麗でしょ・・・、とても綺麗ですよね。


素敵ですね、優しい女性のようですね。




アーモンドさんは


お名前はいかにも外国風ですが、


その咲き姿着物がとても似合そうです。




やっと出逢えた


アーモンドさんと別れての帰り道

160406 花園B


アーモンドの花はどこかしら

と、アーモンドの花を探している


幾つかのグループさんがいらっしゃいました。


その3組だったでしょうか・・・


その咲き場所へ案内してあげました。


一番奥の、目立たないところですから・・・




さあ、それでは次の花をご紹介


いたしましょう。


次の麗さんは前回に続いて再掲です。


そう、陽光桜さんです。 


ようこさんさくらさんではありませんよニコニコ


16城山 陽光桜


アップに十分耐えられる


素敵な女性ですね。


16 陽光桜・アップ


言葉にならないくらい、美人さんですねおとめ座


言葉にできないくらい素敵です・・・


音譜言葉にできない音譜 


音譜♪ あんたに会えて


ほんとうによかった


嬉しくて嬉しくて


言葉にできない 音譜



桜 さくら・・・


次の桜は富士桜です。


むかし高砂部屋に


そんな力士がいたような・・・

富士の雪の白富士桜

160406白花富士桜


とりどりの花の中


白さが映えます富士桜

桜



160406 花園⑥ ☆


もう少し歩きましょうか・・・


桜の春も終わり、


桜に代わってツツジです。


まずはベニヤシオツツジ


といっても、そう


素敵なうす紅色ですね。


音譜うす紅色の・・・


あ、あれはシクラメンでしたね・・・音譜

160406ベニヤシロツツジ


うす紫のこのツツジは


イワツツジです。

         


160406イワツツジ


可愛い白い鈴が大勢集まり


楽しそうに咲この花は


そう馬酔木です。


その葉を食べれば、


うがごとくになる


アセビ(orアシビ)、可愛い花ですね。

160406馬酔木

ブローチにして、愛いあなた



プレゼントしたくなるような・・・



白く可愛い花馬酔木

走る人


さあ、歩きましょうか、ゆっくりと・・・


クリーム色のこの花は


そうです、シャクナゲです。


漢字で書くと、石楠花


これでシャクナゲと読ませるのかよッ


とひと言言いたくなるような・・・

16 シャクナゲ・黄


白い細い指でしょうか・・・


その名、可愛いヒメコブシ
          

160406 ヒメコブシ


ちょっとピンボケですが


タッタ草です。
     ↓


160406タッタ草

次のピンクはクジャクツバキ


美人さんですね


ちょっと峠を越したような・・・


お疲れ気味でしょうか


モテ過ぎの女性のような・・・


えッ? あァ、ただ何となく・・・

160406クジャクツバキ

神奈川は相模原市


城山かたくりの里


また来年です・・・

160406 花園⑫

家に帰ると


庭に咲いてる目立たぬ花たち


わたしたち、アップしてくれないの


160507 ニワゼキショウ①


とっても可愛いニワゼキショウ(庭石菖)


アヤメの仲間です。


そして


名前がわからないふたり


名前も知らないなんて・・・ごめん・・・


この子と ・・・

    ↓

  160506 ??


この子です。

  ↓

16415  ??


この前、新しい葉が出て


喜んでブログアップした


クレマチス


咲きました音譜


小さな鉢植えですが


とても嬉しいです・・・ニコニコ

160427 クレマチス



最後は嬉しいみかんの花


去年は1個しか実が生らず


どうしてウチのは生らないのォ


とか言われ・・・ニコニコ


思いっきり剪定して、たくさんの肥料を


深く施しました。(肥料は油糟です)


白い花がたくさん咲いたのです!



160509 みかんの花


いつもアップする、イキシアラナンキュラスフリージア、・・・


今回のアップは我慢してもらいました。


◇   ☆   ◇    ☆   ◇   ☆   ◇


今日もまた、いつものように


長いだけの拙いブログを


最後までお読みくださり


ありがとうございました。


これで今日の放送を終ります。    NHK



NHK ・・・・・・の花や  ナモモ さくら  れい咲き


16年5月運行予定























新幹線

160405 ドクターイエロー

新幹線

160416 ドクターイエロー本郷①




















新幹線



151007 ドクターイエロー


160223 ドクターイエロー 川面に映る

新幹線


160214ドクターイエロー②

新幹線


151224ドクターイエロー②




727ドクターイエロー




150906ドクターイエロー②

最後まで

ドクターイエローに

お付き合いくださり

ありがとうございました・・・