昨日は月に1度の勉強会。

弁護士って,「常に勉強!最新情報を吸収!」しなくちゃいけないはずなのに,結局,個人の仕事の忙しさにかまけて,勉強を怠っちゃいます。

そこで,修習時代から毎月1度,同期と集まって,判例時報という法律雑誌を読む勉強会をしています。

一応,10人規模の勉強会のはずが,最近は忙しくてみんな集まり悪くなってきたのが目下の悩み。そんななかでも皆勤賞のわたしは凄いのか,暇なのか。。。

 

勉強会は21時くらいには終わるので,その後,結婚式のスピーチを任された同期と二人でご飯へ。

よくご飯にいくけれど,鳥貴族ばっかり行っちゃうのもアレなんで,彼の出身地である四国バルなるところへ行ってきました。

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27113375/

 

カツオのたたきもちょっとおしゃれだったり,なかなか良かったです。

週初めから飲みすぎた~。