余命告知をされた🎄


年末の残された平日に

金融機関にいった💧



いろいろ説明をきき

手続きをすませ

コトはスムーズにすすんだ


担当者はお勉強をしっかりした

知識を身につけている女の子ニコニコ



雑談をしていたら

まだまだ

40年以上はありますからね〜

という



なにを言われているのか

一瞬、分からず

キョトンとしてしまったびっくり



ここ数日

年単位どころか、

残りの人生1ヶ月といわれて


考えることと

やることといえば


動けるうちになにができるか

どこまでできるかの

生前整理ばかりだったガーンガーン



それがなにも事情を知らない

ヒト様から

40年以上生きる前提で

話をしてもらえるなんてびっくりびっくり



終活のつもりの行動が

女の子のその一言で

その先の生きる希望をもらい

急に足取りが軽くなった



その後

タピオカの行列に並び

大好きなお団子と豆大福を買い

家路についたニコニコニコニコ



それからも、どんな状況であれ

希望は大事だと

心からそう想う瞬間が幾度もあり

日々を刻んでいる



不安を抱え、思うように動けず

苦しくてツラい思いをされている方が

たくさんいらっしゃると思うショボーンショボーン



小さくても

自分なりの希望の灯🔔をみつけて

毎日を刻むことができますようにと

願うばかりだ🙇‍♀️