このままではマズいガーンガーン



終活を意識したのは
画像診断がくだされたときタラー




なにからはじめたら良いか
わからず



病院を後にして
そのまま本屋さんに直行したショボーン



いざ、
終活のノウハウ本の
中身を確認すると
高齢者向けの情報が多いタラー



治療中も
なんども感じてきたが

この病は生活習慣病と
いわれたりするくらいだから
実に、年齢層が高いガーン




ましてや終活ガーンガーン



いまや
男女の平均年齢は80歳を超えている
内容は高齢者向けに
なってしまって当然だガーンガーンガーン




何だかんだで2冊も
購入してしまったびっくりびっくり
  


そして
カバーもかけてもらった
ピンクの花柄にしたガーベラ


危機感を感じた覚悟の準備とはいえ
終活という文字が
直接目に触れることに
躊躇したからだタラー



やっぱり重いなぁとショボーン




片付けも必要だから
断捨離の本もいるかな〜と
おもいながら帰路についた




その後
同じ境遇の子に話したら


断捨離はいらないよ
誰が捨てるかの問題だよ、と



たしかに〜😱😱😱