緩和ケアにおける

最近の変化についてニコニコ



以前は。。。



緩和ケアに入院したら

自宅には帰ってこれないえーん



入院期間は2週間程度

余生の場ガーンガーン



ラクになれるからと

医療用麻薬をたくさん

処方されるガーンガーンガーン




というイメージがありましたが。。  




今は違いますニコニコ




告知されたときから

緩和ケアとの繋がりを

もっていいんですキラキラ




病棟への入院も

3割の人は退院するとか爆笑




退院の理由は

国の医療費の問題があり

60日以上は退院措置がとられる

ことが背景にあるもののガーン




余命わずかですよ〜と

いわれている患者さんが


2ヶ月も入院して


かつ、


自宅療養できるまで

維持できるのであれば

スゴイことだと思います🎉🎉



ちなみに。。


状態が悪い患者さんは

60日以上

入院できるそうですニコニコ




ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


温かく、やさしい気持ちで
お付き合いいただき
見守ってもらえると励みになります。


いいね!のポチラブラブをおねがいします。


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート