巨人、石井義人らを3選手を獲得 | 常に一歩一歩~華翔放弾 小笠原道大~

▼石井義人、中谷仁、小林高也の3選手と契約
http://www.giants.jp/G/gnews/news_395105.html


『読売巨人軍は6日、西武を自由契約になっていた石井義人選手と、楽天を自由契約になっていた中谷仁選手と、それぞれ来季の契約を結びました。』


一部紙面で噂されていましたが、石井義&中谷の獲得が正式に決まりました。
中日の小林高也外野手とは育成契約みたいです。


常に一歩一歩~華翔放弾 小笠原道大~


先のリーグ3連覇も、決してオガラミら主軸だけで成し得たものではありません。、
キムタクさんや大道さん、鶴ちゃんらの力も見逃せません。
杉内や村田の影に隠れそうですが、石井たちの活躍にも期待したいと思います。
尚、背番号は石井が「33」、中谷が「58」、小林が「008」です。


余談ですが、3選手ともFAに伴う人的補償の対象にはなります。但し、プロテクトの必要は無いでしょう。
そんなことするぐらいなら、巨人が手を挙げる前に獲ってしまえばいいわけでね。