今後の日程を考えてみた | 常に一歩一歩~華翔放弾 小笠原道大~

スポーツ新聞のサイトを元に、今後の日程と先発について予想していたんですが…。
(予想の精度については保証しませんw)


がんばれ小笠原道大!~華翔放弾~


前から気付いてはいましたが、ここまで偏った日程組むのはちょっと止めて欲しいですよねぇ。
ローテーション組む上ではラクでしょうけど(笑)、
阪神戦は週末ばかりで、逆に横浜戦と広島戦はウィークデーしかない。


確か2004年。仕事がムチャンコ忙しくて平日はテレビですら1球も見られなかった時期があったんですが、
中日戦が9月までずーっと平日に組まれていて、落合新監督や川相さんを見た記憶がなかったんですよ(苦笑)
やっぱり色んなカードが見たいし、日程調整が大変なのは理解出来るにしても、もう少しその辺も配慮して貰いたい。


それと、岐阜の試合、6/30じゃなくて7/2にすれば良かったのにねw
東京ドーム→岐阜(1試合のみ)→東京ドーム→ナゴヤって、なんか凄く無駄な気が…。
多分、75周年の企画とか色々あってのことなんだろうが、もう少し選手の身体も思いやってやれ。


また、7/14にどうせ福島へ行くんなら、7/15も東北のどっかでやっちゃえよw
大阪→福島→東京って、これもまた嫌がらせに近い移動を強いてるなぁ。オールスターも札幌から広島でしょ?
今年はまだファン投票入れてないんだけど、ガッツ氏には休んで貰いたい。WBCもあったしね。
てか、そもそもオールスター2試合も要らんだろ。


GWのマツダ→甲子園で感じたんですが、移動って想像以上に疲れます(苦笑)
私も中学生の頃ぐらいまでは「130試合全試合観戦したい」とか無垢な時代もありましたが、
金銭面は兎も角、体力的に到底無理だと認識しました。
番記者って余程強靭な体力が出来ないなと思いましたねぇ。落合夫人の妹もとい岩田暁美さんって凄かったんだなw