土曜日、朝から電車に乗って、小学生の孫2人の運動会に行きました。

今は、体育学習発表会って言うんだってさ。

小2の男の子の徒競走、今年は1着!去年のビリかた躍進。

近所の少年野球クラブに入ったおかげかな?

小6の女の子は今年もビリ。メガネをかけてた。

近視になったらしい。

お昼前」終わり、孫たちの家に戻ったが、ママは自分の手芸のような店を経営しており、まっすぐ店へ。

遠くから来ているのに、何のねぎらいもない。ふざけた嫁だ。

息子もお昼の用意はなく、小6の孫は塾があるからと。さっさとお昼すませて、塾へ。

小2の孫はゲームばかり。

何のもてなしもなく、帰りました。

家内と途中の駅で待ち合わせ、ふるさと納税をした世田谷区の新庁舎の内覧会にいきました。とてもりっぱなのができてました。