すっきりさせたぜぇぇ


午前中まで、介護職員の事で

独りで勝手にモヤモヤして


んーどないすっかぁ思ってたけど


昨日の女子ロッカー室で

お休みの日まで

引きずらない、切り替えないとダメだよ

言われて


はーい(。・_・。)ノって

お返事だけしたんだけど


午前中はずーっと

どうして想いは、伝わらないんだろう

なんで、いきなりずっこけてんだらう


ここだけの話

おいらのリーダーさんは、意地悪な人に

全部やることを押し付けられて


もぅぶっ倒れそぅになってぃて

おぃら達の場所にきて

心がイッパイで溢れて

何度も涙を流していて


だから、おぃらの心は

伝えた。


ちゃんと気がついて

わかっているよ?

大げさにしたら、上に伝わって

ますます何かされたら困るから

だから、助けて欲しいときは

声をかけてね?


そぅしたら

ありがとうって涙を流して


それから、悔しい時も

心がイッパイな時も涙を流せる様になって


おぃらも

協力グループのリーダーも


泣きたい時は、泣けばいいさー

ないちまえ~って言ってると

スッキリした顔になるので


涙には、心の中のトゲを流してくれる

そぅいぅ作用が本当に

あるんだなって思う


施設長も部長もそれから

その他の職員さんにも

おぃらの仲間にも


どういう言葉をかけたら

笑顔でこの場所が楽しい

居心地のいい場所になるんだろうって


目立ちたくないのと

気になって仕方ないのとで


モヤモヤしちまったい


施設長は、ご自身の事を

頼りないと仰っているけど


それは、違うよ?


誰よりも頼りにしてる

そして、尊敬もしている


やっぱり伝えた方がいいのかな~


今さら照れて言えないかな( ̄▽ ̄;)


伝えられる機会があったら

伝えよう。


それで、いいや

気負わなくていいや


今日は~お昼を食べたら~って

思ったら

3時間昼寝しちまって


うぎゃぁぁ

やってもぅた(>_<)


とっとと

ひっさしぶりの

チョコザップで無酸素運動と

有酸素運動やって~

マッサージ器で癒して😍


とっとと家に帰って

ぼけぇぇってしてたら


かぁちゃんが帰ってきたから

夕飯を食べに

ジョナサンにレッツゴぉ


とんかつがファミレスで

あんなに美味しいと思わなかった!

😋🍴💕

しかも、かぁちゃんのご機嫌が良かったから

ソフトクリーム食べた~

イッパイ入ってて

コーンフレークでうまぁぁ😋


メニューのパフェの写真見ながら

皆、こんなにスゴイのよく、食べれるねー


生クリームもあんこも苦手だから、パフェなんて

10年に一度ぐらいしか

食べてないんじゃなぃかと思う(-_-;)


昨日、理事長さんからの

ケーキも食べれるか心配だったけど

美味しかった😌❤️


かぁちゃんに 食べれて

珍しい~言われたんだけど(≧▽≦)


おぃらのお腹の出っ張りは

間違いなく

お煎餅とスナック菓子とー


決まった時間にご飯を食べなかったからー


今は、健康的に

休みの日でも

職場と同じぐらいの時間に

食べているから、幸せー


前の職場の時は、ドカ食い

しまくってストレスでお菓子食べまくって

タバコも吸いまくって

職場の喫茶でキャラメルラテ

飲みまくって

お酒は、程ほどだけど

不健康な生活だったなー20年以上


その間に大病して

ますます太りやすいカラダになって


そぅ考えるとー

たまに💦

スポーツジム行ったり


3食きちんとご飯を食べたり


健康的な生活取り戻したぞー


o(^o^)o