ハローワークでの

沢山のかた達と出会い


人懐っこいおいらが

おとなしく出来る訳がない


いつものようにだれでもかれでも

ヘラヘラ~ってしまくって

とうとう 帰らないでいたら

集会場から追い出された

(o^ O^)シ彡☆ギャハハ


就職活動をしなくちゃいけないから

保育園の1日の流れのDVDをみて

説明とかあって


別の日に

介護施設の1日の流れのDVDをみていたら

なんだろうドキドキと、ときめいて

きっと、父ちゃんが介護生活だったから

あーコレコレ知ってる!って

思えたのがいくつかあって


そうしたらおぃらのぐぅたらしていた

心のなかに

魅力を感じはじめて

また、そのみた後に

可愛いお姉さんが説明に来ていて


東京都でやっている

ふくむすびってあって


介護経験のない人が 施設とかで

体験もできて、お金も貰える😍


こんなさ魅力的な事

何でもっと、宣伝しないんだろうって

思いながら


可愛いお姉さんつかまえて

すぐに チャレンジしたい!って訴えて

後日に登録して 地元で探してもらって

特養と通所の2か所での体験


はじめての場所だったけど

ニコニコしながら


ニヤツキながら施設に行って

食事介助やレクェーションや

おぃらお得意のヘラヘラーって

喋りまくって

おじぃちゃんとおばあちゃん

先達の方達とキャキャ

しまくって


どちらの施設も楽しくて

施設長とか上の方達に

ぉいらの人懐っこい姿に

爆笑しながらビックリされて


ほとんどの人が参加しないで

どうしたらいいかわからなくて

遠目からみているだけらしい💦


ぉいらの性格に

介護職は、あうよ!!って

誉められまくったら


そりゃ調子にのっちゃうじゃん?

もしかして天才なのか?って

思うじゃん


この体験の合間にハロワで

就職活動の為に

新しく出来る介護施設の張り紙があって

地元から近かったのもあって

説明会に参加✨


いきなり初対面にもかかわらず

そこの社会福祉法人の職員さんが

何人も来られていて


最初に目があった途端に

ヘラヘラーって喋りまくって


理事長さんがなかなかの

年齢だけど

めちゃくちゃ明るくて、テンションたかくて

面白いーおぃらに合うなと思って

初対面にも関わらず

保育園つくってー!!って

おねだりしちゃったんだけど


参加者の方達の熱い視線を

浴びながら(≧▽≦)


そんなこんなで

どうしようかな...


保育園も魅力だけど

おぃらの心は、介護職も

いいんじゃないかと芽生えてきて


悩んで

ぼけぇーとぐぅたら生活に

手話サークルに

ジムで体力強化しながら


ハロワで出会った方達が

元々、介護施設のお仕事していた

方達とであって


好奇心旺盛なので

質問攻めしまくって😈


そしたら、あっという間の

数ヶ月💦


うわぁ(ーー;)マズイゾいよいよ

本格的に就職活動しなくちゃと

思っていた時


不思議なご縁で

前回参加した、介護施設の方々が

また、説明会と面接会を行うと

情報が入って面接に参加させて

いただく事に


おぃらその当日まで

ハロワで出会って

質問攻めした方が参加していると

知らずに💦

心配して来てくれてたんだけど


面接が始まったんだけど

でもぉぉ理事長さんが

横で、笑わせてくれるから

顔のぞいてくるし


だから、緊張せずに

おぃらもニコニコしながら


面接してくれた方に

飲みにいこうーって

言ったのは、ここだけの話😈

面接終了したので


スタコラ参加した方と

ご飯食べながら


おぃらが面接した

介護福祉法人どう思う?って

質問攻めして

(≧▽≦)


後日に面接の電話がきて


どぇぇー

正社員じゃなくてパートでと

言われたけど

そりゃあそっこう 承諾して


新築なので

ビルの建設中だったから


また、しばらく

ぼけぇーとアホ面こいて

ますますぐぅたら生活が加速して


毎日かぁちゃんに

ガミガミ怒られて

やっていけるのか

ママは、不安でいっぱいと言われて

なんだかグダグダ言われて

マイナス思考にうんざり💣️


だからハッキリ言い返した

『なにがそんなに、不安な事あるってー

こんなにもワクワクしてるのに!

楽しみとしか思ってないのに!』


心配してくれる気持ちわかるんだけど


そりゃぁ今まで

違う人生で違う経験の人たちが

出会うんだもん


おぃらも含めて

すべての人と気が合う人なんて

いないよねー


そしたらかあちゃんの捨てゼリフ

『いじめられないんじゃなくて

イジメたりしないのよ!!』


おぃら大爆笑

(≧▽≦)ギャハハー