延期と今後 | 橙魂こめて!!~ジャイアンツ命~

橙魂こめて!!~ジャイアンツ命~

大好きなジャイアンツを中心としたブログです。ジャイアンツ情報、観戦記を書いていきます!
ヴィーナスファンでもあります!
水谷果穂ちゃんも全力応援!!

東京オリンピックの1年程度の延期が決定。

 

まあ今の状況考えたら致し方ないですね。

 

なんだかんだ楽しみにしてたオリンピック。

 

残念ではあるけど・・・・・・・・。

 

でも延期だからね。

 

中止ではない。

 

代表選手は気の毒ではあるけど、また頑張ってもらいたい。

 

今回選ばれていた選手は、何か補償とか考えてもらいたい。

 

 

これによりプロ野球は、中断期間がなくなるので、そこに遅れを組み込むことが可能に。

 

143試合の開催は何とかなりそうだね。

 

ただ問題は、満員開催ができないような話が出てること。

 

間引き観戦、現実的にできるのか?

 

すでに全試合販売しているチームもある。

 

年間指定席の問題もある。

 

簡単にはいかないよね。

 

東京ドームの場合、46000人のうち、23000人をランダムで選び、お金返すから観戦できません。

 

となったとき、納得できるかね?

 

年間席は対象外・・・・とかいうのも不公平だよね。

 

正直そこまでして観客入れて観戦するのか?って感じがする。

 

無観客でやるべきとも思うけど、興行なわけでこれも難しいだろう。

 

無観客は、ホントに最終手段だろうな。

 

これにより経営悪化する球団も出るし、球場で働く社員、アルバイト、警備員も仕事がなくなる。

 

簡単に無観客、間引き、なんて言えないよね。

 

かといって、現状のまま観客入れると集団感染のリスクも高まる。

 

じゃあどうすれば良いのか?

 

それをあの対策会議で協議すべきじゃないのか?

 

専門家は、普通に開催できるなんて、100%言えないだろうしね。

 

とにかく何が正解かわからない。

 

ファンは決定に従うしかないんだけど・・・・・・・。

 

気分的にもつらいよね、この状況が続くと。

 

正直、コロナは怖いし、普通に観戦できるの?って感じはしてる。

 

でも今シーズン中止とか、そんなことになったら・・・・・。

 

 

 

 

そんな後ろ向きなことは考えちゃだめだな。

 

 

 

 

前を向いていくしかない!!

 

明けない夜はないんだから。

 

日常を取り戻せるよう、みんなで頑張らないとだな。