四国アイランドリーグplus

    東西対抗  交流戦
 in レクザムボールパーク丸亀
 

四国アイランドリーグ初の交流戦野球

 

     【WASTE:西】              【EAST:東】

愛媛マンダリンパイレーツ       香川オリーブガイナーズ

      &           VS          & 

高知ファイティングドッグス        徳島インディゴソックス

 


ソフトバンク3軍や巨人3軍とは

毎年、定期交流戦はありますが、

リーグ内では初めての開催になりました。

 

決まった時から、楽しみで仕方なかった💕

 

私自身、四国アイランドリーグはどこのチームと言うよりも、

野球が大っ好きなので、純粋に楽しんだ、という感じです。

 

本当に夢のような時間でしたラブラブ

 

 

試合前には、

河原監督牧野監督によるスピードガン対決

 

 
 
スピードガン対決は、1人3球勝負。
121㌔をマークした徳島・牧野監督が勝利しましたルンルン
 
河原監督、悔しそうでしたあせる
 
 
続いては、
西田監督駒田監督
ホームラン対決野球
 

ホームラン対決は、1人10スイング勝負。野球


5スイングは両監督、

残10スイングを『代打』の勝負でしたが、

ホームランZERO本で引き分け……えーん

 

西田監督

「勝負 決まらなかったから、もう1回!」

と、急遽 延長戦へびっくり

 

それでも、勝負がつかなかった……えーん
しかし、現役時代を思い出させるバッティングでしたグッグッ

 

 

試合は EAST(東)の逆転で勝利OK

試合後、4チームによる『お見送り』で幕を閉じましたガーンアセアセ

 

 

私としては、

駒田監督河原監督

ツーショットがたまらんかったハートルンルン

 

何を隠そう

二人は、読売ジャイアンツOB。

 

現役時代、原辰徳 巨人軍監督とは同期。

「満塁男」の異名だった、駒田徳広

 

2002年 日本シリーズ

胴上げ投手 河原純一。

 

普段はクールな河原さんが

日本一を決めた西武ドームで雄叫びをあげた。

あの感動は、今でも忘れられません。