1歳5ヶ月 | 杏日記-クローン病に負けない-

1歳5ヶ月

今日は久しぶりに、(本当に久しぶりに)愛娘についてドキドキ



愛娘は1歳5ヶ月となり、一段と可愛くなってきました(・・。)ゞ



最近では、何となく会話ができるようになっている気がします。



例えば、


「~だよね?」


とか話しかけると、


「うんうんニコニコ


と言って相槌を打ってくれたりします


(本人は本当に分かってるか疑問ですけど・・・はてなマーク



あと、


「パパー!!


と私を呼んでくれるようになりましたドキドキ


(でも、ママの事も同じように呼びます(;^_^A 妻が私を普段パパと呼ぶのに対し、私は妻を普段ママと呼んでないからこうなったのでしょうかね)



そして、食欲旺盛ナイフとフォークのすごいことパーニコニコパー


朝起きると、5分後には食パン&ミルクをパクパク食パン


早くあげないと、ぐずりっ放しで


「イタイター(いただきます)」


と手を合わせて催促し続けますガーン


でも、「いただきます」が出来るようになったのは、親ながら感心させられます。


(でも、ごちそうさまも同じように「イタイター」と言います(;^_^A)



私が会社から帰宅するときには愛娘は夕飯を食べ終わっているのですが、私が食事を始めるとまた食べたがります。デブ一直線とならないか今から心配ですガーン




お遊びでは、積み木も5・6個重ねられるようになったし、好きな絵本を自ら開いて、いつも読み聞かされているように声を出して呼んだりしています。



相変わらずなのが、甘えん坊で人見知り


初めての人に見つめられると泣いちゃいます。この前なんて、同世代の子供に見つめられて、泣いちゃいましたから。


買い物行っても、カートが嫌いで乗せてもぐずるので、ママは抱っこするしかなく大変です叫び




そしてそして、ようやく歩きそうな気配が出てきましたパーニコニコパー


1歳5ヶ月も経てば、ほとんどの子は歩き始めますが、我が子はようやくです(;^_^A


つい先日、6・7歩ですが歩きました!!


それまでは、手をつないであげれば歩けるようにはなっていたのですが、手を離すと立ち止まってそこから第一歩が出なかったんですね。


(私に似て、慎重な性格なのだと思いますガーン


ハイハイした時も可愛くてすごくうれしかったのですが、歩き始める姿はこれまた一層可愛いですドキドキ



春になって外も散歩できるような陽気晴れになってきましたので、手をつないで外を歩ける日も近いかなニコニコ




クローン病ブログ・HPアクセスランキング>男性患者