今回発表されてる両チームのスタメンは発表されてないけど
登録メンバーは下記の通り
日本 エジプト
GK GK
1 権田修一 1 アハメド・エル・シェナウィ
18 安藤駿介 18 モハメド・バッサム
DF DF
2 徳永悠平 2 アハメド・アラー
5 吉田麻也 3 アリ・ファティ
8 山村和也 4 オマール・ガバル
13 鈴木大輔 6 アハメド・ヘガジー
4 酒井宏樹 7 アハメド・ファティ
12 酒井高徳 12 イスラム・ラマダン
15 サード・サミル
MF MF
17 清武弘嗣 8 シェハブ・エルディン
6 村松大輔 13 サレー・ゴマー
10 東慶悟 14 ホッサム・ハッサン
16 山口螢 17 モハメド・エル・ネニー
3 扇原貴宏 5 モハメド・アブトレイカ
14 宇佐美貴史
FW FW
11 永井謙佑 9 マルワン・モフセン
7 大津祐樹 10 エマド・モテアブ
15 齋藤学 11 モハメド・サラー
9 杉本健勇 16 アハメド・マグディ
エジプトの注目の選手は
やっぱり、オーバーエイジ枠で登録されてる
MF 5番 アブトレイカ
FW 11番 モハメド・サラー
この二人でしょう!
MFのアブトレイカは2006年のクラブワールドカップで
得点王になったこともあるほどの実力派!
プレイスタイルも「エジプトのジダン」と呼ばれてて
テクニックもものすごい!!
見た目もジダンに似てるけど(笑)
FWのモハメド・サラーは今回エジプトが本大会出場に
かなり貢献してるということ!
この二人。。。ほんとは今まで知りませんでした(笑)
だけど、サラーは今大会3試合で3ゴール!
対する日本は清武と永井、前回見せた素晴らしい清武のパスと
永井のスピードで、守備面では強くないと言われるエジプトを撃破して欲しいです!
あ、記事を書いてる途中でスタメンが発表されました><
やっぱり、アブトレイカ、サラーはスタメン入ってるね!
それと、この試合で注目したいのは、サイドバックの4番、酒井宏樹!
日本もエジプトも、攻撃、守備ともに中央に寄りそうなので
サイドのスペースや飛び出し、駆け引きをこの試合、意識しながら応援しようと思います!
