ハマーンの逆転シュート -5ページ目

ハマーンの逆転シュート

最近
清武の良さに気づいた。
そんなハマーン様好きがお送りします。

いよいよ今日、日本時間6日の25時から


佐々木監督率いるなでしこジャパンは
FIFAランキング6位のフランスと
決勝進出をかけて対戦する!!


日本はFIFAランキング3位でフランスより上だが
オリンピック開幕直前
7月19日の親善試合で、0-2で完敗している><



あのときの試合で負けたのは・・

最近の佐々木監督の言動を見てると
すべてオリンピックで勝利するためのものだったんじゃないかと思ってきた(笑)


佐々木監督は
「右の12番、14番、11番、左の17番、それに左サイドバックの8番はいいボールを出す」
とコメントしてるけど



自分が推したいのは

フランスMF、3番のロール・ブロー

なんと言っても見た目がイイ!!!
だって

だって・


だって・・


だって・・・


こんなんですよ!!!!

$ハマーンの逆転シュート
出典 777news.biz

前回のスウェーデン戦は控えだったけど・・・




日本で今夜の注目はやっぱり澤穂希!

彼女がいるのといないのとでは
やっぱりまだ周りの選手の動き方が違う。

ロンドンオリンピックでの初得点を今夜にでも!!


JAPAN'S HOMARE SAWA SHOOTS FOR GLORY(米の雑誌「TIME」(7月30日号)のアジア版より)


日本の澤穂希、栄光に向かってシューッ!!

あの「TIME」アジア版の表紙を飾った澤の写真・・
これがカッコイイんだ。

$ハマーンの逆転シュート


「もう悔しい思いをするのは嫌。絶対にこのチャンスを逃したくない」

こうコメントしてる、オリンピック3度目の澤穂希は

今夜はいつも以上にキレキレでやってくれるはず!


めまいには気をつけて><


サッカー ブログランキングへ
 ノンアルコールビールと一緒に楽しみたい秋レジャーは? ブログネタ: ノンアルコールビールと一緒に楽しみたい秋レジャーは? 参加中

私は運動後の一杯に!スポーツ派!


ノンアルコールを飲む!
と言ったら
ビール好きの僕にとっては

飲めないときに飲むもの・・・

というイメージが大きいかな。




実際、先週は毎晩ビール飲んでたし><
さっきまでオリンピックのバレー、日本対イギリス見ながらビール飲んでたし><

前に一度、車でヨドバシカメラに行って、中のとんかつ屋さんで
ノンアルコールビール飲んだ経験があるんだけど
何というか、すっぱくてダメだったんです。


だけど
今日、ずっとお酒が続いてたんで、一杯目はノンアルコールを飲んでみようと
改めて飲んでみたんです!


お腹のお肉のことも気になってたし(笑)


そしたらすっぱくないし、普通においしかった!

結局その後、普通にビール飲んだけど(笑)


何が言いたいかというと

今日ちょうどノンアルコールビール飲んでびっくりしたら
ブログネタにちょうどあって、ビックリした!!!
って書きたかっただけ(笑)


いやーーーーーーー


あとちょうど24時間後には

なでしこ対フランス!


味を占めたノンアルコールビールで行くか、いつものビールで行くか迷っております!


とにかく、なでしこ明日も勝って銀メダル以上決めてくれ!


サッカー ブログランキングへ




ノンアルビールと一緒に楽しみたい行楽は?
  • お弁当&絶景とともに!紅葉狩り
  • 新鮮素材とともに!秋の味覚狩り
  • 湯上りの一杯に!日帰り温泉
  • みんなでワイワイ♪キャンプ
  • 散歩しながら一杯!古都探訪
  • 山頂でお弁当とともに!山登り
  • 運動後の一杯に!スポーツ
  • 空気もおいしい!ハイキング
  • 癒される~♪パワースポット巡り

気になる投票結果は!?

オールフリー
サントリーオールフリーブログ
オールフリー
サントリーオールフリーブログ
結果から言うと

日本 3-0 エジプト



日本対エジプト3-0 ハイライトはこちら


得点シーンの中でも、一番すげーと思ったのは
1点目、ゴールを決めた永井への清武のアシストパス!

上のハイライトで最初のプレー。

清武右サイド、ハーフウェイライン、高い位置からボールを奪い
中で走りこんでいた永井へアーリークロス!
永井が中央のディフェンダーとキーパーをワンステップでかわしてゴール!!

予選突破を決めた前々試合(モロッコ戦)の永井へのアシストでも体をひねって難しい体勢からパスを出してたけど

このプレー!!


今回のパスも難しい体勢からドンピシャで永井へ!!

清武を信頼して走ってる永井も、永井を信頼してこういうパスを出せる清武もすごい!!


メキシコ戦、ハイライトをじっくり見たい人はこちら(9分あります)


両チームとも、中盤とフォワードにキーポイントの選手がいて
サイドから崩す場面も多かったけど
とにかく、昨日の日本代表のサッカーは見ていてワクワクさせてくれるプレーが多かった!
試合終了の笛が鳴った後は、オールドトラッフォードスタジアムの観客からスタンディングオベーションが!


オールドトラッフォード
イギリスで一番伝統のあるスタジアム。

ここで試合が出来るということは
高校サッカーで言うところの国立競技場
高校野球で言うと甲子園・・
例え方が稚拙だけど、サッカーを、フットサルをする者にとって、ここに立つだけでも意味のあるスタジアム。

オリンピックと言ってもサッカー発祥の地イギリスでの開催
もちろん、見に来ている観客の人たちも目が肥えてる人ばかり!

そんな中、最後まで点を取りに行く気持ちとパフォーマンスを発揮できたことはすばらしいと思う。

試合終了後に、このオールドトラッフォードで起こったスタンディングオベーションが
今大会の日本代表の金メダルを裏付けてくれるものと信じてる!

日本はこれで4試合連続無失点。
オリンピックの連続無失点記録は調べても分からなかったけど
FIFAワールドカップでの記録は1990年にイタリア、2006年にスイスが5試合連続記録を持っている。
※参照wikipedia(FIFAワールドカップにおける記録)
守備もうまくまとまってるし
初の金メダルに向けて


ガンバレ、ニッポン!!


サッカー ブログランキングへ