30mmがちょうどええでしょ‥ | ミクロマンのロードバイクライフ・・・

ミクロマンのロードバイクライフ・・・

microな私がGIANTに・・・
GIANT TCR ADVANCEDに乗るロードバイクライフ
そして、2014 Wilier Cento 1 Air がやって来た…

{083D734C-4062-4D96-BB25-ABC3B585D17B:01}
これ売って‥

{EC840772-8730-4337-854C-AED64C25728D:01}
これ買いました‥
お釣りきました。
もちろんホイール前後セットです。
americanclassic argent 
こいつのすごいところは、リム幅22mm、リム高30mmで重量‥1400g以下‥
実測‥
{D58A9A12-DB01-40B0-8F97-8DAA10DD6501:01}


{DD318B23-FCA6-4852-AD6A-32D5981E0A27:01}
後‥
ベアで1368g‥
アルミですよ?
で、リムが軽い訳なんですが、リムが激薄です。
ショップの方が、言うには、やはり耐久性には、問題があるんでは、ないか?と‥
それを聞いて迷う私でしたが、週末のサイクリングなら問題ないです。と‥
もちろん、週末のサイクリングで使用します。
購入~。
このリムは、こんな感じです。
{5EA3F20C-DBCB-4CBB-BB35-1C5A278A7104:01}

なんとリムの内幅が、19.4mm
マビックの通常のモデルが、15mm、ちょっとワイドで17mmだったかな?
それよりさらにワイド‥
とりあえず、クリンチャー、23Cを装着‥
何故、とりあえず、クリンチャーかと申しますと、このホイールは、チューブレスレディです。
で、これまた、すごい‥
{60DAA36F-73E4-4318-A2A0-2C60CAD500C5:01}

タイヤとリムが、ツライチ‥
たまりませんな~。
それだけリムが薄いと言う訳です。
んで、内幅19.4mmって事で、23Cのタイヤが、こんなにファットに‥
{B1FE36A8-A9C9-49AA-8AE4-816B9BFDA90A:01}

画像じゃ、分かりませんかね~。

続く‥